« 林檎 | トップページ | 博多 »

2007年2月 8日 (木)

烏賊

年末、福岡に仕事で行った際に、前職でお世話になった方と久しぶりにお逢いした。

色々と大変な仕事をご一緒させていただいた方なので、自然と話も弾む。
「あの時は・・。」「この時は・・・。」そんな話題に、お互い歳をくったということを再認識する。

博多で食べた烏賊が本当に美味しかった。活け造りで未だ動いている。刺身も透き通っていて、弾力のある身が口の中で踊った。
ゲソを天麩羅にしてもらって、二度美味しい。

天神駅で「また逢いましょう!」と、握手して別れて背筋を伸ばした。
まだまだやらなきゃ・・。

年明け、その方の故郷から焼酎が届いた。焼酎『天草』。

また美味いもの食いながら、話が出来る日が楽しみだ。
それまで、『天草』をチビチビやろう。

P1000911

|

« 林檎 | トップページ | 博多 »

コメント

獲れたて新鮮なイカ、おいしそう~。
イカは、生・焼き・揚げ・煮るなど、どんな調理でもおいしいですよねー。
下町ダンディさんが食べた透きとおった新鮮なイカの刺身は食べたことがないので、いつか獲れたてを食べてみたいです。

投稿: オードリー | 2007年2月 9日 (金) 21時02分

いいなぁ、O2さん!!!
福岡で懐かしい人にあってるなんて・・・。ボクも関わっている人がいたら、ぜひぜひ宜しくお伝えください!!!!
O2さん、待ってますよ~!新宿が~。落ち着いたら連絡くださいね~。

投稿: 想い出侍 | 2007年2月12日 (月) 13時01分

⇒オードリーさん
本当に美味かったですよ「やりいか活けづくり」
是非、今度食べてみてください。

⇒想い出侍さん
月末あたりいかがですか?
博多では君も知ってる人と逢いましたよ(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2007年2月18日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/5261809

この記事へのトラックバック一覧です: 烏賊:

« 林檎 | トップページ | 博多 »