« 烏賊 | トップページ | 中断していたブログを再開しました! »

2007年2月18日 (日)

博多

このブログを見てくれている友人からメールを貰った。
最近、更新されていないので心配だ・・・と。ごめんなさい。

本当に最近更新頻度が低い。ちと忙しい日々が続いている。

今週も名古屋、九州、広島への出張予定が入っていた。合間はびっちり東京仕事。毎日、社内の体制強化や改善にも力を入れているため、平日に布団で寝たのは月曜、金曜のみというありさま。しかし、毎日は充実していると言えるだろう。

日々、刻々と変わるクライアントとのブッキングの中で、予定の調整や社内業務に追われている。本音を言えば「結構きつい」。

その気持ちがネガティブに回るか?ポジティブに回るか?それも紙一重だ。報われない気持ちになることも、楽しい気持ちになることも、どちらにしても毎日生きてることを感じさせる。

先日、急遽予定変更。博多に宿泊することになった・・・。 P1000971
ホテルにチェックインの後、博多の街を歩いてみた。神様がくれた時間だと思って、街の空気を楽しみながら。

中州には週末とあって、観光客がいっぱいだ。屋台の有名店「一竜」は長蛇の列。

天神まで歩いて、お気に入りの屋台に入る。店主は俺と同じ世代。客は二組の男女。一組は東京からの単身赴任夫と、その妻。もう一組は毎夜来るという壮年夫婦。単身赴任妻の楽しい酔っ払いっぷりに大爆笑だった。

そんな時間があるから頑張れる。人との縁とは不思議であり、偉大だ。つくづく感じる。
店ではセセリの塩炒め、おでん・・・最後に焼きラーメンを作ってもらって食べた。P1000969_1 絶品だ。

そんな毎日をおくっている・・・。

D輔、結婚式まであと数ヶ月だな。それまでに一杯飲もう。

|

« 烏賊 | トップページ | 中断していたブログを再開しました! »

コメント

明日も笑っていられるように。人生の話、お馬鹿な話など色々と語り合いましょう。宜しくお願いします!

投稿: D輔 | 2007年2月18日 (日) 18時19分

ご無沙汰しております。

ほんと、日本全国を飛び回ってという感じの
日々なんですね。
あまりご無理のないように。

僕も最近、ブログの更新がイマイチです…。
お忙しいとは思いますが、これからも
いろんな報告を楽しみにしてます。

投稿: 釣りチキ。 | 2007年2月18日 (日) 21時36分

いやぁ、更新されたぁ。
って、ボクもそんなに出来てませんが。

行きましょう、行きましょう!

ぜひぜひ。話たいこともありますので!

投稿: 想い出侍 | 2007年2月19日 (月) 01時19分

昨日、ジョン君がつりぼりに来てくれました。

転職をしたんですねぇ。ジョン君。

下町ダンディさんも、お変わりないですか?

投稿: 釣り知己。 | 2007年6月25日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/5392476

この記事へのトラックバック一覧です: 博多:

« 烏賊 | トップページ | 中断していたブログを再開しました! »