« あけましておめでとうございます | トップページ | 1個20円の幸せ »

2007年1月 2日 (火)

蔵元直送 「元旦の酒」

広島の知人から素晴らしい贈り物をいただきました。
元旦に届く特別なもの・・・。P1000921

『賀茂鶴 厳選蔵出し2007年』
特別限定 吟醸原酒限定搾汁

実は一緒にお仕事をさせていただいている、「広島の賀茂鶴酒造」に縁の方から分けていただきました。

「元旦に飲む酒」として、蔵元から直送されるそうです。

本当にありがとうございます。

淡い青のガラス瓶の中で揺れる酒。一滴、一滴が愛おしく思えます。
杜氏のこだわりの酒。

あ~、楽しみだな。 ほんとに正月から縁起が良いや!

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 1個20円の幸せ »

コメント

わ~!素敵な贈り物をいただきましたね。
スペシャルなお酒。
もったいなくて飾っておきたい感じ~。

昨年、蔵元訪問をさせていただいたのですが、杜氏さんたちのこだわりとお酒造りに対する熱い思いが心に伝わり、その気持ちを大切にお酒を飲もうと思いました。

投稿: オードリー | 2007年1月 2日 (火) 14時15分

明けまして、おめでとうございます。 加茂鶴は、ホントに素晴らしいお酒ですね。(^^) おせち料理との相性も、さぞかし素晴らしいものかと思います。 機会を待って、存分にお楽しみになられます事を。

私の正月酒は、蔵元から頂戴した会津若松の「辰泉 純米」の低温熟成を楽しませて頂きました。(^^) うまぁ~~~でした。

ともあれ、今年も宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます。

感謝

投稿: 無芸大食 | 2007年1月 2日 (火) 14時53分


⇒オードリーさん

蔵元の杜氏さんのご苦労には、本当に頭が下がります。
手をかけて創られる酒雫の一滴が、どれほど大切に思えることでしょう。

大切にいただきたいと思います。


⇒無芸大食さん

はい!大切に味わいたいと思います。
今年は絶対に無芸大食さんのお店に「酒指南」を受けに参りますんで、宜しくお願いします!

投稿: 下町ダンディ | 2007年1月 2日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/4766101

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵元直送 「元旦の酒」:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 1個20円の幸せ »