« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

2006年12月 1日 (金)

クリスマスツリー

師走・・・今年も、あとひと月。
今年の流行語大賞も発表になった。

銀座を歩いていたら、色々なクリスマスツリー。

これもそのひとつ。

光と音・・キラキラ
クリスマスだなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

仕事人の強い味方

久々の更新。今日の東京は雨模様。

仕事もやっと落ち着いてきた。
少しだけ・・・かもしれないけれど(笑)

忙しいと御飯の時間も短くなる。そんな時は一皿ごはんになってしまう。

そんな時の強い味方・・・まずはラーメン。

P1000774

透き通った塩味のスープに鶏肉の旨み『鶏そば』

これは、たまたま家の近くで食べた昼ごはん。
前にも紹介した店のお気に入り。

 

P1000707

中目黒の<キングコング>で食べた『ヤンニンジャンラーメン』

北海道の田舎味噌に、辛味を加えた濃くのあるスープ。
これも結構お気に入り。

 

P1000750

広島空港で食べた『尾道らーめん』

魚系のスープに豚の背脂。
そこに青葱たくさん。チャーシューも4枚。

 
 

P1000808_1 数寄屋橋東芝ビル<はしご>の『坦々麺(だんだんめん)』

久しぶりに食べたなぁ・・・
だんだんめん。。。ですが、たんたんめんです。

ってことで、まずはラーメン篇でした。

なんのこっちゃ!と怒るべからず(笑)

仕事中にはラーメンは強い味方です。でも、俺は猫舌ですけど・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »