« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006年11月 2日 (木)

忘れかけたもの

仕事の合間、少しの余裕と気持ちの転換を図る。

それは大切な時間のはずなのに、それすらを意のままに出来ない自分がいる。

少しだけ心のゆとりを取り戻そう・・・今日は、ちょっとゆっくりランチ。P1000734

『AS cafe MIKUNI』三國清三プロデュース。

駅構内にあるカジュアルな店だ。

 

P1000735

プチ前菜・メインディッシュのみのシンプルな「本日のランチ」

季節の野菜のジュレ・・・・。

窓際の席に差込む秋の太陽が眩しい。

P1000736

メインのワンディッシュは近海の魚を使った一品。

銚子産の鱸のグリルと、赤米のチーズリゾット・・・

仕事の合間のランチ。

重いと午後のスタートが鈍くなる。短い時間では切替えが出来ない。本当は大切な役目なんだと思う。

毎日の中で忘れてかけていることを取り戻した。

そんなおまけつきの昼食。

明日から巷は三連休・・・・秋本番。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

郵便ポストが赤いのも

「郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、みんなワタシが悪いのよ」
なんて、流行語があった。

多分、高度成長期を過ごした人しか知らないだろう。P1000715_2

でも、この郵便ポストは赤くない。

東京駅。

これも、気がつかなければ流れる景色のひとつだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »