« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月22日 (土)

うーっ!沁みる

広島仕事が終わって新幹線待ち。いつもの新幹線口名店街、『みっちゃん』P1000114

<スペシャルそば入り>&キリンラガービール。   生ビールじゃなく、瓶ビールってとこが、こだわり。

ぐびっ・・・うんめぇー。昼間に呑む小さな罪悪感。でも満足感。微妙なところがある。まあ、いいっしょ、これくらい。

P1000112 昨夜も、せっかく泊まったホテルのベッドは使わないまま。

お好み焼きで、こんなに感動するなんて・・ストイックな生活も良いもんだw⇒いや、撤回。生活習慣改善中でした。

ぐびっ、ぐびっ・・ふうぅ。ゲップッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んっ?

Photo_2歩いていると、思わず目が留まる。広島駅前の川べりの看板。

結婚と恋愛 テレパシー 受験・就職

って・・・すごい。並列なのがすごい。 意味わかんねぇぇ・・・頭のうえに????マークが飛ぶ。

「テレパシー」ってのが入る事で、当たり前の言葉が、 とんでもない事になってる。テレパシーって言っちゃうか?

(@ @;)知りたい。なんなのか。

しかし、川に浮かぶ舟に電話ってひけるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島クレージーライダー

思わぬところで<伝説の原宿ライダー>を見つけた。

tokyo-indian

お好み焼きと、牡蠣と、路面電車の町で。

毎月何度も来ているのに「路面電車しか見てなかったのか!」と悔やむ。  

ローカル仕事は、お手のもの・・・その俺が見過ごしていたとは。

これからの展開が楽しみだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夜の列車で

最終の新幹線で広島に向かう。

東京駅で、新幹線の乗車待ち・・・車両の向こうには「国際フォーラム」が見える。     なんだか小さな自分。

この後、広島のホテルで徹夜。会社の中でも色々あった今日。疲労困憊。

朝までに仕事をあげる。P1000111_1

明日のプレゼン後、笑って帰る成功のイメージを頭に描く。

新幹線の中で偶然、広島仕事でお世話になっている、宮迫激似のM氏にお遭いした。タクシーでホテル前まで送っていただいた。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

人材急募!なんだけどな。

今日は終電で広島に向かう。(例の酔っ払い電車だ)多分、ホテルでも徹夜だろうな。

昼間は人材紹介会社からの候補者が面接にくる。                      なかなか好い人材が集まらない。結構人不足なんだよな~、零細は。

そのほか、社内での色々な軋轢を埋めるために打合せ。                  なかなかうまいこといかない。結構大変なんだよね~、零細は。

血が濃いというか、一人ひとりが大切というか。本当に企業は人です。          そう思います。経営も従業員も。

企業は「人を止める業」と書く・・って、ある人が言っていた。その通りだ。         特に良い人材を止められる企業が、大きくなるんだろう。

なにやら面倒なオジサン達も多い世の中。

団塊世代のチカラを活かす事も必要だけれど、                        それが、若い芽を育てる阻害要因にならなきゃ良いけど。                  これからの日本は生活内政と歴史を守る国内政治と、                   企業・産業の国外競合力や外交を考える国外政治と・・・                  世代構成を考えての運営陣容を国会で考えたほうが良いような。

そんな、日本の人材も必要ですが、当社にも人材が必要なのです。

求む!熱意・誠意・創意のある人材。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちぇけらっちょ★

友人の釣りキチが沖縄に行ってきたらしい。

俺も3年前の10月に沖縄に行ったなぁーなんて思い出した。仕事の電話をとってしまい、帰ってくると、すぐに仕事でしたが・・(泣)。

泊まったのは、名護のカヌチャリゾート。

本当は東シナ海側の某ホテルが良かったんだけど・・でも、部屋は一番海に近いオーキッドにして、素敵なオーシャンビュー!贅沢な時間で結構ゆっくり出来ましたよ。★もいっぱい見えて、涙に滲んでましたw。

http://www.kanucha.co.jp/ 

本島では八重ばあさんがやってる、沖縄そばの店に行ったし(何故か黒砂糖を貰って帰った)、知念村(合併して、<南城町>になったみたいですね)から「久高島」という島にも渡ったし、斎場御嶽(せーふぁーうたき)なんてとこにも行ってきた。三庫裏(さんぐーい)という、1万5千年前に岩盤がズレて出来た大きな三角形のトンネル。神秘的だし、時間的なスケールを感じる。ひんやりしていたな。その近くで喫茶店やってるマスターには色んな話(近くのバス停下という所は、地層学者の垂涎の場所だそうな)を聴いたり・・・。Okinawa2

遠く、自分の街から離れると、その場所の文化があるし、時間の流れがある。それが嬉しいし、本当に自分の小ささを感じる。Okinawa1

言葉も文化も、もともと違う島「沖縄」。琉球国の昔、中国との交流のほうが強かった沖縄。首里城から見る沖縄の街。

国際通りのパワフルさ。出来たばかりのモノレール。日常から離れて、自国の文化を感じることも出来る。京都・奈良も好きだけど、心身共に開放するのなら良いですよね[okinawa]って!

http://kaneto-news.kazelog.jp/77/楽しみにしてるぜ!釣りキチの報告。

それにしても、最近の日本人ったら(俺もかもな)・・しょうがねぇなぁ。電車の中じゃ、おばさんが割って入って座った優先席で携帯で話してるし、名古屋城や東大寺には落書きされるし・・何をどうしたら良いのやら。(手のつけどころが無い感じだよな、釣りキチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ちょっと疲れ気味(@ @;)

色々なことがあって、心身衰弱気味。

スポーツジムも行ってない。数ヶ月会費だけ納める幽霊会員だ。             ちょと、ゆとりのある暮らしに改善したい。

酒の量も減らして、睡眠時間も確保。                             読書や音楽、芝居やライブを観に行って。

私的飲酒の機会(殆ど少ないが)を減らそう。                         そして、身体を動かして、脳も活性化する。                             スポーツジムに行けるようにしよう。(目標)

夏もやってくるし、肥えてきたし(汗)

仕事もほどほどに・・かな。まずは。                                 

悪いことしてるわけじゃないのに、                                自堕落な感じがするんだよな、最近。                             自分を失くしてしまっているような。

楽しく晴朗に毎日を過ごしたいものです。

アクセスカウンター設置してみました。       

                      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なかなかやるぜ!北千住

下町でありながら、結構色々揃う「北千住」って街・・いぃーねっ!(CKBの横山剣風)

最近下町ネタを書いてなかったので反省。P1000108_2

一昨年に丸井北千住が出来て、人の流れも利便性も断然アップした。  それまで、メンズアパレルのショップなんか<ルミネ>に2-3件。それも古いショップばかり。そこに丸井が出来たおかげで、ルミネも随分と頑張っている(と、思う)。

丸井上階の飲食店には、人気のラーメン店なんかが入ってるし、イタリアンなんかもある。デパ地下並みの食料品売場もあるしね。P1000109_2

駅前のコンコースも綺麗になって街自体が活性化されてきた。つくばエクスプレスの乗り入れ、近隣区でのSCオープンなどで、人の流れも多くなっていると感じる。

江戸時代の宿場町。蔵の町。少し歩けば、風情のある下町風景の中を、荒川の河川敷まで散歩できる。ちょっと美味いタイ料理の店や老舗居酒屋、立ち呑みの店・・下町ならではのテイストの店も好きだ。

銀座に出て買い物することが多いけど、北千住でも用が足りる。結構良い街だ。町屋とはまた違うんだなこれが・・・街の歳が若い(ほんの少し)っていうか、動きがある。遠くに行かずに、ちょっと良い距離で、出掛けた感もある。おもろいところでっせ、北千住。

by MAME

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

波乗り・・・したい

毎年、夏が近づくと「今年こそは」と思うことがある。

それは<海への憧れ>・・・ダイビングでありサーフィンだ。かれこれ、ン十年前に波に乗って以来、やってない。というか、日頃の不摂生を考えれば、初心者以下だろう。

そんな時に頼もしい奴が現れた。教えてくれTOKU!俺に男のサーフィンってやつをぉぉ。太陽の下、男臭い世界を。

http://blue.ap.teacup.com/tokutoku/

祝!ブログ開設。初トラバゲットさせていただきました。

夏がくるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォームビズブラって・・ねぇ

今夜も徹夜で仕事中。

<WARM BIZ>について調べ物していたら、今年の女性向け商品に「ウォームビズブラ」なるものを発見。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20090605,00.htm

http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200511090004o.nwc

トリンプが発表したものらしいが、これは発売されるのでしょうか?無理して商売にしてるなぁ・・というのが正直な感想です。(商売になるのかは別として、発売もしないかもしれないし)すごいものだ。

おそるべし!ウォームビズ。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

蛙にしました

ブログのデザインを<蛙>のテンプレートに変えました。

自宅の寝室にあるカレンダーも蛙なので・・・。

ミドリ色が好きだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャメ(姉妹)

チャメ

ドラマ輪舞曲の舞台となった姉妹が営む店。溝ノ口に実際にある<スンドゥブチゲ>の店です。この店は、あの「牛角」のレインズ・インターナショナルが経営する店舗。http://www.reins.co.jp/news/20060412.html

まもなく恵比寿に2号店がオープンするらしいです。 このドラマでは、他にもサマンサ・タバサとコラボしていますよね。姉妹がつけているネックレス。 最近はドラマやキャラクターとのコラボが当たり前。エビちゃん効果なんてのも、そのひとつだよなぁ。エビちゃん効果で、ばか売れするのを『エビ売れ』なんて言ってるらしいし…。コマーシャリズムの進化なのか?他力本願なのか?おいしい話には人が群がるもんですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ぺーぱーしょー

昨日の夕方、青山スパイラルに竹尾ペーパーショーを見に行ってきました。P1000107_4

最終日とあって、人がいっぱい。年々、人が増えているように思うんですよね。特に学生の多いこと・・・もう、美大生や専門学校生のクリエイター予備軍のものになってしまった感があります。

会場も狭いので、来年からは「丸ビルに会場を移す」と竹尾の人が言っていました。俺にとって、特に新しい発見は見当たらない今回でした。

週末なのに、ちょっと疲れ気味です。ふう。

そういえば、<新交通ゆりかもめ>で事故があったようですね。この前、ビッグサイトに行った際、帰りのゆりかもめが止まっていて、何の説明も無い。憤慨しながら<りんかい線>に乗って帰ったのです。高いところが駄目な俺が、もし事故の起きた車両に乗っていたら・・・と思うと、気が狂うっす。はぁ、良かった、良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »