« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »

2006年3月29日 (水)

水上バスに乗って行こう。

下町には水上バスという交通機関があるのだ。P1000007

写真の舟がオーソドックスなタイプ。でも、ヒミコという、松本零士がデザインした「未来型のカッコいい舟」も定期運航しています。これからの時期、晴れた日には気持ちが良いのです。

俺は言問橋~お台場まで乗りますが、去年は仕事の合間に、独りでフラり行った日が三社祭で二倍お得。

P1000004

P1000006

突然の雨が止み、切れる雲間から陽の光が差したり・・。

結構、自然に触れることも出来るのだ。本当は桜の時期に花見舟と行きたいのですが、屋形船も含めて大混雑。でも屋形船で花見もいいでしょうね・・・

P1000041夜、浅草に戻ると、ライトアップした言問橋名物「金のウン●」が迎えてくれます。

気軽に乗れる水上バスは、小さな冒険心と癒しの時間をくれるのです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

いまハマってます。(^ ^)v

最近、新発売のKIRIN NUDAを良く飲む。一昨年あたりに同じような、スポーツ系発砲飲料があったけど、ワンシーズンで消えた。(俺は飲んでいたんだけど)

お気に入り

最近は冷蔵庫にも何本か入れてあるのだ。ペリエやクリスタルカイザーのスパークリングレモンより、何気ない味が気に入っている。コンビニでも結構フェイスを取って陳列されているので安心しているが、いつの間にかなくなっちゃうのかな?せっかくのお気に入りなのに・・・。俺だけなのかなぁ。???

でも今年はワールドカップイヤー、スポーツ物は注目でしょう。WBCも盛り上がったし。(イチローのおかげですが)ちなみに、トップページのタイトル部分もキリンラガービールですが(4.17に変更済み)、キリンの回し者では無いので・・・あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜って・・・健気だよな。

桜って…

自宅近くの桜が、あまりに綺麗だったので…。この公園は、外周を桜に囲まれていて圧巻だ。普段は通らない道、この時期だけは桜に釣られて遠回り。ホント穴場なんだ。こんなとこで、昼間に読書できる人になりたいもんです。

世間では物騒な事件や、つまらない政治家同士の潰し合い、そんな話題も多い。健気に咲く桜を観ると、人間の小ささを感じるし、ちょっとだけ自分の不甲斐なさを反省するのでした。(正座)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

950円で<ぷちせれぶ>

上野駅から前橋に向かう電車の中で、blogを更新しています。車窓からは春の景色が広がります(高崎に近づくにしたがって、桜はまだつぼみです)。上野駅構内の中央改札広場に桜が持ち込まれて、咲いていました。今日当たり、上野の桜は満開になりそうだと、ニュースで言ってましたが・・・P1000077

でも、この桜は贋物、造花でした。(笑)

前橋に向かう電車、仕事もするので、グリーン車に乗りました。この路線の電車、普通でもグリーン車があります。suicaへの登録をホームにあるグリーン券売機ですると、車両内のタッチパネルで簡単チェック・・・便利です。        950円でセレブな気分満喫です。

P1000078 (写真にある天井のタッチパネルでチェック)  

でも、社内販売はちょっと悲しくて、お弁当などの販売は無く、グリーン券のチェックと併せて、菓子パンレベルの販売です。のんびり?仕事をしながら、blog更新などを済ませ、高崎に到着です。

さて、さて、お仕事。

天気が好いし、赤城山もみえるし、本当は遠くへ行ってしまいたいのでした。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

ナゴヤドームSC

イオンの新しい店が名古屋にOPENしました。グランドオープンは28日との事ですが、プレオープンした「イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター」に行ってきました。名古屋には、色々思い出もあるので・・・歩いていると、それらを思い出したりします。P1000065

名古屋の駅前といえば、この景色でしょー。大名古屋ビルヂング・・・駅も高島屋が出来てからずいぶんイメージも変わりました。(京都も駅ビルが出来てから変わりましたよね)地下鉄東山線~名城線と乗り継いで、ナゴヤドーム前矢田駅下車。

今日はプロ野球のオープン戦(対ヤクルト)があったようで、向かう道でドラキチ達とすれ違いました。ナゴヤドームを左手にみると、右手には巨大なショッピングセンターが見えてきました。P1000067

最近、イトーヨカドーとイオンは、挙ってショッピングセンターをオープンさせています。本当にすごいペースですよね。今回のイオンは、ジャスコ2Fのファッションフロアが「AEON STYLE STORE」と名づけられ、雰囲気も全然違っていました。P1000068

温かみのある木を使った導入部や、ど真ん中にスタバが入っていたり・・モール部分は、今までとあまり違いはありませんが、ジャスコの衣料品コーナーには「へぇ~」がいっぱい?でした。

気がつくと、外は真っ暗。帰りの新幹線までギリギリの時間。ダッシュ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »