« 夕飯のギャップ | トップページ | 陳麻婆豆腐 »

2006年10月 5日 (木)

新しいけど懐かしい

あぁたぁらしーいあーさがきた♪きぼーぉのぉあぁさぁだぁー♪
ってことで、今日も朝が来ました。P1000669

『じゃがまるくん』って懐かしくないっすか?

夜中に夕飯買いに行ったら、復刻版としてセブンイレブンで売ってたんです。一緒に、今人気のふらの牛乳プリンみたいな『カスタードプリン』。

じゃがまるくんは確か20年以上前にセブンイレブンで売ってましたね・・・俺が某コンビニの社員だった頃だったと思います。

その前の職場だった、<新宿中村屋>が製造していたこともあり、印象に残った商品でした・・・個人的に、ですが。P1000670

懐かしさに負けて購入。

なかなか美味しいじゃないですか(笑)

そんでもって、カスタードプリンも美味い。
この前の「卵たっぷり 濃厚プリン」より、こっちの方が良いかも。

しかし、さすがに流行りモノに敏感なCVS。そして売上を上げることにも貪欲です。
特に最近の7-11は、「復刻版」や「昭和●●年の人気商品」なんて冠で、過去の好評商品で、しっかり売上を稼いでいます。

新しいものと、過去の良品の両面・・挑戦と改善で、売上をとっていく好例ですね(笑)

本当に感心してしまうのでした。

仕事中の呟き・・・なのでした。
甘いもんの話題3連チャンでございます。

|

« 夕飯のギャップ | トップページ | 陳麻婆豆腐 »

コメント

新しいテンプレートいいですね~。
『じゃがまるくん』昔売っていたのですか?
初めてみました~。
スウィートポテトみたいで、おいしそう。
いつもブログおいしいものを紹介してくれるので、参考にしています。
早速、セブンイレブンに行ってまいります~。(笑)
買いすぎないように気をつけなくては・・・。
ミスドの大量購入の件は、今度お話しますね!

投稿: オードリー | 2006年10月 5日 (木) 10時36分


じゃがまるくん、懐かしいですね。

濃厚プリンは早速食しました。
オフィスから一番近いコンビニがセブンイレブンなので。

おでんも夜食に欠かせませんね。
コンビニ依存度が低い生活も、これまた懐かしい・・・

投稿: gotuji | 2006年10月 5日 (木) 16時30分

⇒オードリーさん

スィートポテトだと思ったら・・でしょ?
もう食べましたか?

20年以上前は言いすぎかもしれませんが、その近辺で発売されました。ブリトーなんかと同じくらいだったかなぁ・・・。

⇒gotujiさん

最近はプリン流行ですよね。
ネット通販のお取り寄せスィーツもプリンが上位ですし。
しかし、今コンビニが無くなったら、どうなっちゃうんでしょうね。(笑)
確かに、夜になると暗くなって店も閉まってしまう、あの頃が懐かしい。

投稿: 下町ダンディ | 2006年10月 6日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/3694859

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいけど懐かしい:

» じゃがまるくん [でんきちの駄文]
なつかしぃ〜〜〜〜! じゃがまるくんが期間限定で復刻してました。つい買ってしまいましたが、こんな味だったのかぁ。ぜんぜん覚えてません。雰囲気としてはグラタンのホワイトソースとマカロニ抜きって感じがしま... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 23時28分

« 夕飯のギャップ | トップページ | 陳麻婆豆腐 »