« 25日の金曜日 | トップページ | 倉渕三昧 »

2006年9月 1日 (金)

キューピー

怠慢しておりまして、更新が滞ってました。
家のワイヤレス・ルーターが壊れてしまって、
ネット接続するためにはLANケーブルで繋がなくちゃいけなくて・・・(言い訳)

ちょっと、色々とバタバタしておりました。

今日から9月・・秋ですね、そろそろ。

先日の広島出張では、午後3時には解放され広島空港に向かいました。
最終便の予定だったので、直近の便に変更・・JALの東京ゆきを確保。
その後に、いつもの場所で、お好み焼き(笑)P1000539

「みっちゃん」で、スペシャルそば。

同じ「みっちゃん」でも、ちょっと違うなぁ・・店の名前も。
味は好いけど。

熱々の鉄板の上に乗っているのは嬉しい。

P1000535                                                 
その際、マヨネーズが付いてきました。

大体、業務用の大きなチューブのマヨネーズなんだけど、給食に出てくるような、個袋マヨネーズ。

少し、哀しい・・やっぱり大きなチューブだよなぁ。

話は変わるけど、キューピーマヨネーズのデザインって素晴らしい。このデザインは何十年も変わらない。そして、一目見て「キューピーマヨネーズ」って判る。

パッケージデザインの中でも秀逸な部類だろう・・・網模様、ネーム、そしてキューピー。

バランスといい、シンプルな赤だけの色使い。
マヨネーズの色を活かしたこのデザイン。素晴らしいなぁ、なんて感心してました。

P1000540そして機上の人に。

当日は、中国近畿地方に巨大な積乱雲があって、空路も迂回して積乱雲を避けながらの飛行でした。

でも、雲の上は真っ青な空。

キューピーマヨネーズの赤に感心し、空の青さに感動したのでした(笑)

|

« 25日の金曜日 | トップページ | 倉渕三昧 »

コメント

実は・・・お好み焼きにマヨネーズは自分からは進んでつけて食べません。
ツナおにぎりのように、ご飯&マヨネーズも苦手なタイプなんです・・汗

キューピーかわいいですよね♪
さっきテレビでやってましたが、
た~らこ~
の曲、発売されるそうです。
あのたらこキャラも超かわいいっ!

投稿: さちねえ | 2006年9月 1日 (金) 18時09分

お店で個袋マヨネーズって、哀しいですね~。
やっぱりチューブですよ!
チューブで思いっきり、ぷにゅ~と出すのがよいです。
パッケージも長年変わらないですが、キューピーちゃんも変わらないですよねー。最近、たらこキューピーなんてものが流行っていますが・・・。
でもキューピーちゃんは何着ても似合うので、たらこでも許しちゃいます。(笑)

投稿: オードリー | 2006年9月 1日 (金) 22時23分


⇒さちねえさん

マヨダメ派ですか?
たぁらこー、たぁらこー♪♪のCM曲は耳に付きますよね!
ちょっと前に「はなまるマーケット」で、曲の中に何回<たらこ>が出てくるか?ってクイズが出てました。スポンサーが、キューピーなんですよね(汗)遂にCD出ますか・・・(笑)

⇒オードリーさん

やっぱり、チューブですよねぇ・・(笑)
最近、キディランドや、お土産物屋さんでも、色々なコスチュームも着た<キューピー>が、売っていますよね。ココじゃなくても・・って場所でも売ってる。縁日なんかじゃ<キューピーすくい>なんてのもある(笑)ありゃ、なんなんでしょーね。

投稿: 下町ダンディ | 2006年9月 2日 (土) 18時03分

ルーターがダウンしていたのですか。 とりあえず健康でホッとしました。(^^;)

やはりマヨはチューブですヨ! 遠慮無しに、ドドド~~~と行きたい! その際、中性脂肪とかカロリーは無視。(^^) こんな悦楽、捨てられりょうか?

確かにキューピーのデザインってキャッチーですよね。 こんだけ浸透したら、偽物も作れないですよ。 最近、キューピー・カロリー・ゼロってのを無芸大食妻にあてがわれました…(-_-;)

投稿: 無芸大食 | 2006年9月 2日 (土) 19時41分


⇒無芸大食さん

ども、毎度毎度ご心配お掛けして・・ゴメンナサイ。
とりあえず健康?です。(笑)
無芸大食さんも、健康には気をつけてくださいよ!
キューピー・カロリー・ゼロで(爆笑)
俺は「キューピー・クォーター」っての使ってます。(汗)

投稿: 下町ダンディ | 2006年9月 5日 (火) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/3279128

この記事へのトラックバック一覧です: キューピー:

« 25日の金曜日 | トップページ | 倉渕三昧 »