« 銀座大野 | トップページ | 新しいけど懐かしい »

2006年9月28日 (木)

夕飯のギャップ

今日の夕飯は、会社で独りコンビニ飯。P1000657_1

肌寒くなってきました・・・で、「おでん」です。
まあ、いつでも「おでん」が多いんですが(笑)

基本は「大根」「がんも」「白滝」です。
たまに「がんも」が「つみれ」に代わります。
(じゃがいも、ちくわぶも好きです。屋台では絶対です)

それと野菜ジュース。

銀座とは違いますが、それはそれでコンビニご飯も・・ね。
まあ、いいもんです(苦笑)

それに、デザートつけちゃいました。P1000658

「卵たっぷり 濃厚プリン」
見た目とネーミングで、即買いしてしまいました。

割と美味しかったかな・・・

本当に濃厚です。というより重量もあります(笑)
下地スポンジ、その上に焼きプリンがドーン!

セブンイレブンが最近置き始めた「カップチーズ」(4種類あり)に、しようかとも思ったのですが、まあ、甘いものが欲しかったのでプリンで満足・・大満足P1000659

お腹いっぱいです。

そして、今夜も頑張ります。

ちょっと更新が疎かになっております。
少し余裕になるまで、ご勘弁。

というわけで、おでん・野菜ジュース・プリン・・・なんじゃこりゃ(笑)
ネタ薄エントリーで失礼しました。

|

« 銀座大野 | トップページ | 新しいけど懐かしい »

コメント

いやいや、お久しぶりです。(^^;) お元気そうで何よりです。

コンビニおでんの基本、近いですねぇ♪ 私は卵も追加で(^^)

投稿: 無芸大食 | 2006年9月28日 (木) 02時50分


⇒無芸大食さん

おおーーー!忘れてました卵。王道でした(汗)
鍋底玉子ってやつが好きです。先日エントリーのもつ焼屋の煮込みにも「煮玉子」があります。
それにしても、またまた遅いですねぇ・・無芸大食さん。

投稿: 下町ダンディ | 2006年9月28日 (木) 03時14分

お互い様ですね。(^^;) なんかこのところ、ダンディさんが“戦友”のように思えてきました。(失礼)(^^)

投稿: 無芸大食 | 2006年9月28日 (木) 10時42分

こんにちは。
カキコミありがとうございます!

朝晩は特にすっかり秋らしくなり、おでんが恋しい季節になりましたね~
コンビニでも暖かいおでんが買えるのはうれしいですよねっ
濃厚プリンがおいしそう♪
たまにこういうの食べたくなります!

お仕事がんばってくださいね♪
風邪ひかないように!

投稿: さちねえ | 2006年9月28日 (木) 12時10分


⇒無芸大食さん

おお!戦友ですか・・嬉しい限りです。
こんな戦友でよろしければ(笑)
でも、お互い身体には気をつけましょう。
(俺が言うのもなんですが)

⇒さちねえさん

ども、ご無沙汰しておりました。
イッセーも復活しましたし、今後とも宜しくお願いします。
おでんはいいですよねぇ。何だか心が温まる。
でも、確かさちねえさんは、ダメな食材がありましたよね・・・

投稿: 下町ダンディ | 2006年9月28日 (木) 15時40分

夜食のおともはセブンイレブン!(笑)
最近、お世話になっていないな~。
しかし、大きなプリンですね。
セブンイレブンにこんなプリンあったんだー。
私は、とろりんシュークリームが好きでよく食べていました。今度、濃厚プリン食べてみよう。
あ~、おでんも食べたい。やっぱり大根ははずせません。味のしみた大根が目の前にチラつく~。疲れ眼?(笑)

投稿: オードリー | 2006年9月28日 (木) 21時51分

⇒オードリーさん

このプリン新商品みたいです。
俺もほぼ毎日複数回、セブンイレブン使ってますが(笑)
初めて見ました。お腹いっぱいになりますよ(汗)

投稿: 下町ダンディ | 2006年9月29日 (金) 14時54分

ふふふ・・・・、見逃しませんよ、「手作りパワー」(><)
そりゃ元気でまっスル!
もうすぐですねえ、会えますね~。楽しみですね(><)

投稿: 想い出侍 | 2006年9月30日 (土) 16時52分

コンビニ食。お忙しそうですね。
ちなみに、僕は「昆布巻き」は外しません。
「がんも」以外は、外せないネタばかりですね。

ちなみに、8日は予定通りに行う予定です。
大丈夫でしょうか?

投稿: 店主です。 | 2006年10月 3日 (火) 12時22分

前のコメント、「店主です。」ではなく、
「釣りチキ」でした。

投稿: 釣りチキ。 | 2006年10月 3日 (火) 12時22分

⇒思い出侍さん

ほんとですよね。手作りのご飯は心も身体も元気になります。

いよいよ、江戸に上られますか。待ってますよ!

⇒釣りチキさん

昆布巻きですか?ほお・・・。
人それぞれですなぁ(笑)
確かに昆布良いですよねぇ。俺の親父は昆布好きでした。
それも、家で作ってデロデロになったやつ(笑)

8日の件、了解です。
実はtokuさんからも、俺に問い合わせがあったんですよ。
でも、釣りチキさんのところも大変な状況だからなぁ・・・手伝いに行くか?なんて話をしていたところでした。
楽しみだなぁ・・広島からダッシュで帰れるようにしますね。

投稿: 下町ダンディ | 2006年10月 3日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/3608546

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯のギャップ:

« 銀座大野 | トップページ | 新しいけど懐かしい »