« 広島の昼飯なら・・・ | トップページ | 宮島へ・・・② »

2006年8月 6日 (日)

宮島へ・・・①

商談時間まで時間を潰すつもりだったのですが、急遽、時間が早まるとの連絡。
急いでクライアントに向かいます。

そして、5つのヒヤリングのうち、1つを終えたところで、中断。
(社内での会議が急遽召集されたようで、大変そうです)

待つこと2時間半。

最終の飛行機にも間に合うことは無理です・・ということで、明日の便を確保。
ホテルの手配には困りました。(それは前記の通り)
http://y-ohtsu0318.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/25_9f63.html

そして、25時には仕事を終了。広島観光をする時間が出来たのです。
長崎の時のように突発的だったので、何の予定も立てては居ない。
http://y-ohtsu0318.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_3c1e.html

朝、ホテルを出て、目の前の広電のりばで考えました。P1000440_1

ホテル前は「銀山町(かなやまちょう)」。これだけ人が広島に来ていることもあるし、原爆慰霊祭間近の平和公園に行ってみよう。とりあえず、路面電車に乗り込みました。

電車に揺られて、原爆ドームのひとつ前の「紙屋町西」で降りて、銀行による。(軍資金が必要ですからね。笑)

                                  原爆ドーム方面に歩くと、<広島市民休場>が見えてきます。P1000442_2

青空が広がる中の市民球場。そこからなにやらアナウンスが聞こえてきます。選手名を呼び出すアナウンスの声。ん?

休場正面入り口付近に少年野球の幟が立っている。「こりゃ、行ってみるでしょう!」・・・

関係者のフリして、正面から入場。(誰でも入れたもよう)P1000444

広島市民球場も初めて。

ココでプロ野球観るんだなぁ・・近い!こんなところで、プロ野球観てる子供たちは嬉しいだろうな、東京ドームとは全然違う。

                                  ちょっとゆっくり試合観戦。

バックネット裏なんて、滅多にないことでしょ(笑)

,

コーチ達が、大きな声で選手に声を掛けている。

「そーじゃ、そーじゃ、粘ってけー」「打ち上げたらイカンっちゃー」
いいなぁ・・。みんな元気に頑張ってくれよーってことで。
広島市民球場を後に。

向かいの原爆ドームを目指すのでした。

|

« 広島の昼飯なら・・・ | トップページ | 宮島へ・・・② »

コメント

広島球場!いいっすね~。

自分は神宮!

なんか行く場所いつもにてますね(笑)

投稿: つきジーサン | 2006年8月 6日 (日) 23時00分


⇒つきジーサン

神宮球場に行かれたんですね!
ナイター見物でビール・・・うーん。
奇遇ですが、重なりますね・・行く場所。

投稿: 下町ダンディ | 2006年8月 7日 (月) 17時10分

広島市民球場、いいですね~
わがベイスターズと同じ香りがしそうです!

カープの応援好きなんです。
立ったり座ったり、すっごく楽しそう♪
広島へ旅行に行くときは、できたら野球観戦したいなぁ~
もちろんカープの応援席で、立ったり座ったりして応援したい!

投稿: さちねえ | 2006年8月17日 (木) 13時17分


⇒さちねえさん

俺もカープの試合を「広島市民球場」で、観てみたいです。
地域密着という点では、横浜も負けてないでしょ?(笑)

ファンと球団の距離が本当に近い感じがします。
街で見る、カープの応援ひとつとっても・・・。

投稿: 下町ダンディ | 2006年8月19日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2950264

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島へ・・・①:

« 広島の昼飯なら・・・ | トップページ | 宮島へ・・・② »