« 25時 | トップページ | 宮島へ・・・① »

2006年8月 6日 (日)

広島の昼飯なら・・・

今回の広島出張は、いつもと違って朝から日帰りの予定でした。

羽田に向かい、夏休みの混雑にグッタリ・・・。
保安検査場は、長蛇の列。そして、この便はバス輸送による搭乗でした。(苦)

搭乗した後、当該便の機体は国際線向けのジャンボだとアナウンス。
どうりで人が多い。何故だかは、その時何にも知らなかったのですが・・・。

広島空港に到着。P1000438_2

暑い!暑すぎる!!
空港に降りて、バス乗り場に向かいましたが、ここも長蛇の列です。

約一時間かけて、広島駅新幹線口へ到着。

商談開始までには未だ時間があるので、前から行ってみようと思っていた、駅ビル内の「お好み焼き」スポットに向かったのです。P1000437

ここは観光客向けに、駅ビル側が有名店をテナントとして入れています。いつでも、ごらんの通り・・長蛇の列。

よく並ぶ日です。(笑)
商談前に、あんまりゆっくりもして居られないので、一番店は避けて「よっちゃん」に入店。

P1000436
「そば玉ねぎかけ」を注文。この店は、麺にこだわっていて、細い麺をパリっと焼くのが特徴。

待つこと数分。。。。次から、次から人が入ってくる。
さすがに昼飯時に近くなるとすごいもんだなぁ。
 

P1000435_1

キャベツはてんこ盛り、そこにもやし(東京のもやしとはちょっと違うんですよね、広島のもやし)を乗せ、更に具を乗せて火を通し始めるのです・・。

楽しみだなぁ。(@@;)

                                                    

鉄板越しに、オヤジさんの焼く姿に見惚れていました。

,
キャベツにしっかり火を入れながら、シャキシャキ感を失くさない火加減。
何枚かを、火加減を考えながら一緒に焼いている。
,
俺の注文「そば玉ねぎかけ」の仕上げ・・。出来てきたのがコレ!
P1000434
ココのソースはオタフクではなく「カープソース」。
カウンターの「辛口ソース」をかけ足して食す。
うーん、美味い!

確かに細い麺がパリッとしてるなぁ。
お腹いっぱいです。
食べ終わったら、商談へゴー!
ん、未だ時間あるかな?

|

« 25時 | トップページ | 宮島へ・・・① »

コメント

お疲れ様です。 相当な込みようだったんですねぇ。 広島焼きの動画、頂戴致しましたぁ~~(^^) あっ、イカン! 深夜だと言うのに、胃袋が反応してしまった!

投稿: 無芸大食 | 2006年8月 6日 (日) 03時31分


⇒無芸大食さん

夏休み時期と、原爆慰霊祭が重なり、本当に混んでいました。
遅くまで?起きてらっしゃいますね。(笑)

動画アップしてみました、無芸大食さんにならって(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年8月 6日 (日) 17時39分

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
すっかりご無沙汰しちゃいました・・・汗

広島風お好み焼きですねっ
いつも初詣にいく近場の神社では、決まって広島風お好み焼きのお店がでてて、いっつも長蛇の列なんです。
並んでも食べたいっ!
そんなお店です。
我が家の一年は広島風お好み焼きで始まるといってもいいくらい!笑

だから、一度でいいから本場の味楽しみたいです。
広島行ってみたいなぁ~

お仕事お疲れ様でした。
日帰りとは、相変わらずお忙しいのですね・・・汗

投稿: さちねえ | 2006年8月17日 (木) 13時15分


⇒さちねえさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

縁日でも「広島焼き」の屋台は、どこも並んでいますよね、確かに。
でも、広島方面では、「お好み焼き」の屋台は見当たりません。
その代わり「はし巻き」(箸巻き)っていう、お好み焼きを、割り箸を中心に巻いたものが売られています。
俺も尾道で初めて見たんですが・・。今度食べてきますね。
報告します(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年8月19日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2949913

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の昼飯なら・・・:

« 25時 | トップページ | 宮島へ・・・① »