« 厳しさを乗り切るため、鰻を食す。 | トップページ | 25時 »

2006年8月 3日 (木)

すし食いねぇ

夏の天気になってまいりました。これくらい暑くなってくると、逆に嬉しいかも。
でも、これが続くと、身体がきつい!(人間わがままですから)

徹夜明けで、東に向かい、今は西に居ます。(都内ですが)
時間も無くて、ドタバタです(笑)

昼飯は素早く食べられる「寿司」。夏だし、食べやすいし・・。

本日最後のクライアントでは、コンサルとして、部門長からヒヤリング。

あまりに当社にも当てはまるので、苦笑しちゃいました。
実はウチもそうですよ・・なんて、コンサルとしてはあるまじき暴挙に出たりして(汗)

しかし、現在の日本企業の成長・衰退のスピードから云って、それにマッチした人材育成・教育は、ついて回るテーマなんですよね。企業の成長スピードと同じように、人材が成長することは、まず無い。特に急速に変化する場合、外から入れるか、リストラするか・・終身雇用なんて、産業構造上からもありえない状況になっています。P1000433_1

一緒に聞いていた、当社の社員はどう思ったでしょう?

お茶を飲みながら、メールを確認。いま一息ついています。
明日は広島への日帰り出張。またまた、強行軍です。

がんばらなきゃ!

|

« 厳しさを乗り切るため、鰻を食す。 | トップページ | 25時 »

コメント

んんん(-_-;) 相変わらず凄いスケジュールですねぇ…

> 一緒に聞いていた、当社の社員はどう思ったでしょう?

まともな神経の持ち主なら、震え上がるでしょうね。(^^;) 経営者のモロ本音ですもん。 他人は己の鏡です。

それにしても、ボリュームのある寿司ですねぇ。 私ならココにざる蕎麦一枚追加で許してやろう。 ワハハハ。

リンクを賜り、ありがとうございます。m(_ _)m これからも宜しくお願いします。

投稿: 無芸大食 | 2006年8月 4日 (金) 01時34分


⇒無芸大食さん

明日の準備をしておりました。
震え上がってくれれば、御の字です。(苦笑)

寿司はランチ限定「店長のおすすめ12カン」でした。
あら汁もついて、お腹はいっぱい。経済的な昼ごはんです。
上ネタとはいえませんが、新鮮です。
大将が面白い人で・・・。
でも、コレに蕎麦一枚ってところが「さすが名前に偽りなし」ですねぇ!

投稿: 下町ダンディ | 2006年8月 4日 (金) 01時45分

ハハハ、だって僕、無芸大食だもん。(キッパリ)

投稿: 無芸大食 | 2006年8月 4日 (金) 02時12分


⇒無芸大食さん

がははは!明快な。

投稿: 下町ダンディ | 2006年8月 4日 (金) 02時32分

ぬおー。
奥の3連ちゃんの・・いい色してますね~。うあーすげー食べてえ~。今日ランチ行こうかな~もちろん1人で(泣)
寝てくださいよ~。暑いので水分補給をしっかりと!ビールじゃないっすよ!

http://tokutoku2.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: toku | 2006年8月 4日 (金) 09時56分

広島出張お疲れ様です!
連日おいしいものがアップされ、目が釘付けです。(笑)
お寿司もいいですね~。
築地にお気に入りのお店があるのですが、築地の朝は早いので、朝帰りのときでないといけないのです。(泣)
でも他のお店に比べて長めに営業しています。
赤シャリで、シャリの大きさも丁度よいので、朝からガッツリ食べられますー。

投稿: オードリー | 2006年8月 4日 (金) 12時12分

すし!すし!
やっぱりすしですよ!日本人はすしかそばです!

今から、昼飯行って来ます~。
すしかそばか!

やっぱりゆで太郎に行って来ます!
今日は大盛だぞ~。

投稿: toku | 2006年8月 4日 (金) 13時03分

今頃、空の旅でしょうか?
すしか…、最近食べてないです。
魚は結構食べてますが…。あっ、商品じゃないですよ。

今度はバーベキューで、【肉】食べましょう!

投稿: 釣りチキ。 | 2006年8月 4日 (金) 15時20分


⇒tokuさん

やっぱり<ゆで太郎>ですか?
今度連れてってください。(笑)
でも、お目が高い!この店のまぐろは本当に美味いです。

⇒オードリーさん

築地の場外ですか?今度行ってみたいなぁ。
でも、朝帰りの時は「寿司」じゃなくて、寝たほうが良いですよ(笑)

⇒釣りチキさん

バーベキューやりましょう!肉も魚も食いましょう!
そして、今度東京で、【寿司】食いましょう。

投稿: 下町ダンディ | 2006年8月 6日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2919085

この記事へのトラックバック一覧です: すし食いねぇ:

« 厳しさを乗り切るため、鰻を食す。 | トップページ | 25時 »