« 宮島へ・・・④ | トップページ | 宮島の記憶 »

2006年8月 6日 (日)

宮島へ・・・⑤

暑い中での厳島神社参拝。

ほんとに美しい、自然と融合した建造物です。

能舞台を横に見ながら、大願寺方面に抜けると、そこはお土産屋さんが並ぶ小路。

P1000492

水の流れもあって、趣があります。

もっと大きな商店街は、参道にありますが、こちらは裏側の土産物屋通り・・というところでしょうか?

本当に暑い!全国各地でも、今年の最高気温を更新したそうですね。

 

   

P1000493 ここは「かき氷」でしょう!宇治味の氷をいただきました。

俺が食べていると、どんどん人が集まってきて、団体3組で20人くらいの人で、店の中はいっぱい。

やっぱり囮って必要なんですよね(笑)

人々が暮らす、生活道路を通ってフェリー乗り場まで、歩きました。P1000494

坂もあり、トンネルもあり、蝉の声だけが聞こえる道。

たまに、近所に住むおばさんと、すれ違うくらい。
いいなぁ、この感覚。本当に散歩してる感じ。

そして、桟橋に到着。
 

暑い舟はもう嫌なので、フェリーに乗って「宮島口」に向かいました。P1000495_1

船内はエアコンがきいていて快適。
涼しいー!(嬉)

着ていたシャツも宿泊を考えてなかったので、2日目だし、汗でグッショリだし・・・(泣)

宮島に別れを告げて、海を行きます。P1000499

船室から出て、3階デッキに出てみました。

海の風が気持ちいい。
さっきの舟の灼熱地獄が嘘のようです(笑)

P1000500

宮島口のフェリー桟橋に到着です。

本当に癒されました。もっとゆっくりしたかったけれど。

桜も、紅葉も綺麗なようです。その季節に来てみたいなぁ。

P1000502 広電で広島駅に向かいます。

宮島の旅も、これにて終了~。来てみて良かった。
商談が長引いて、予定調整も大変だったけれど、それも良いかな?と、思える「宮島のひととき」でした。

また、来たいな。宮島。

という、ミニ紀行でございました。

|

« 宮島へ・・・④ | トップページ | 宮島の記憶 »

コメント

おーすげーいい休日ですね!
宮島なんて!

いい景色、旨い景色、旨い食い物、旨い美ビール!
五感が久しぶりに休めたのでは(笑)

素晴らしい休日になりましたね!

投稿: toku | 2006年8月 6日 (日) 22時56分


⇒tokuさん

良かったですよ、本当に。
急遽だったんで、行き当たりばったり・・でしたが。
(まあ、結構いつもそうなんですけど)

五感には良い刺激でした。歩いて、感じて、食って、疲れて・・(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年8月 7日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2954077

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島へ・・・⑤:

« 宮島へ・・・④ | トップページ | 宮島の記憶 »