« 器中の憩い | トップページ | キューピー »

2006年8月26日 (土)

25日の金曜日

徹夜明けで、午前中に一件商談に出る。
クライアントとの話の中で、いまの現状では、誰にも相談できるはずも無い現実を叩きつけれた。厳しいというより、切ない現実・・・。P1000532

帰って出張の準備を進める。二徹明けなので、じっとしていると眠くなる。 ドリンク剤と、眠眠打破の抹茶味を飲んで乗り越える。眠眠打破は、効くんだけど、すぐ効き目が無くなる(笑)だから、顔を洗うのが一番なんだが、何度も何度も、顔ばかり洗ってるわけにはいかないので、コレを飲んで頑張る。

羽田発の最終便に搭乗予定。

ギリギリの時間の中、企画書をプリントし始めたら・・・トラブル発生!

プリントが出来ない!同じページで止まってしまうのだ。
いつもお願いしている、現地でのプリント・・今回は無理と言われていたので焦る。

でも間に合わないので、会社を飛び出て、タクシーに乗り込む。
もう、間に合わないかも?そのくらいの時間だ。

運転手さんに急いでいることを告げ、浜松町までか?羽田までか?どちらが早いか、を訊ねて、羽田までに自信ありとの事で、お任せした。

でも、なんと25日の給料日。そして金曜。首都高で渋滞2箇所・・・そして事故まで。
一時はどうなることかと思ったが、さすがタクシー運転手。間に合っちゃいました。

そしたら、飛行機が遅れてる(笑)
使用機到着遅れ、とのアナウンスの後には、整備箇所発見のため搭乗できず・・とのアナウンス。ちょっと、ビビる・・・。

広島にも、当然遅れて到着!ホテルにチェックインして、企画書を見直し、広島市内のキンコーズに向かった。P1010071

ホテルから歩くこと10分。
夜の街に輝く看板・・ありがたやぁ。

出力出来なかった分、189枚をプリント。
残暑キャンペーン中?で、お安くなってました。
ラッキー!

そんでもって、給料日の金曜の夜・・広島の街を一人歩く。

アーケードは、もう真っ暗。でもカープの応援幕がかかっているのは見える。P1010075

写真は見にくいけれど、大きな懸垂幕がかかってる。

酔っ払いが、道端に何人かで座って缶ビールを飲んでる。
夜の繁華街、流川に近づいて人も増えてきた。

キンコーズの袋を持って、ホテルに帰ってきた。P1010077

今日はベッドで眠れそう。
二日ぶり・・・・だな、ベッド。

明日のプレゼンに備えなきゃ!頑張るのだ。

タクシーの運転手さんに感謝なのでした。

|

« 器中の憩い | トップページ | キューピー »

コメント

おはようございます♪
お仕事がんばってくださいませ!

投稿: ユキコ@リセット | 2006年8月26日 (土) 10時01分

相変わらずHARD&THRILLINGな日々ですね。(^^;) プリンターのトラブルって、物理的なモノなれど、時間との追いかけっこでヒヤヒヤモノでしたね。

それにつけてもタクシー・ドライバーは、やはりプロですね。 カー・ナビよりも精細な時間予想が出来ちゃうんだから… 広島がキンコーズのあるような都会で良かったですね。 イザとなったら、現地でインクジェットプリンターを買い込むハメになったかも…(^^;)

ちゃんと寝られましたか? いや… きっと泥のように眠られたんだろうなぁ。

投稿: 無芸大食 | 2006年8月26日 (土) 19時02分

読んでいると、こちらもあせってきます。
と、下町ダンディさんの言葉をいただいてしまいました。

かなり、ハードな毎日のようですね。
でも、やはりお体気をつけてとしか、言いようがない。
相談できる人がいないのは、厳しいですね。

投稿: 釣りチキ。 | 2006年8月26日 (土) 22時32分

まだスペースマウンテンに乗っているのですね。
ぼくなんて、カリブの海賊くらいから遂に、
イッツ・ア・スモールワールド並みの仕事量です。

ララランラン、ララランラン♪
せかーいはひろーい♪

投稿: toku | 2006年8月28日 (月) 17時22分

徹夜に出張、本当にお忙しいのですね・・・
体調が心配です。

飛行機に間に合ってよかったですね。
記事読みながら、ドキドキしちゃいました。
さすがタクシーの運ちゃん!

キンコーズって初めて聞きました。
フェデックスがやってるのね。
2時間オープンはうれしいですね。
データのプリントアウト以外にどんなことができるのですか?

投稿: さちねえ | 2006年8月29日 (火) 08時46分


⇒ユキコ@リセットさん

コメントありがとうございます。
何とか乗り切りました・・・。
ユキコさんもお忙しそうですが、健康にはお気をつけて!

⇒無芸大食さん

本当にプロのタクシー運転手ってスッゲー!と思いました。
夜中のキンコーズは寂しかったです(笑)
しかし、こんな時に限って・・・って時ほど、プリント出来なかったりするんですよねぇ(泣)

⇒釣りチキ。さん

相談できることなら良いんですが・・・内容的にね。
そんな事もありますよね。
しかし、何とかやってます(笑)

⇒tokuさん

なんと「イッツ・ア・スモールワールド」ですか。
あのアトラクションって、感動モノだと思うんだけど、
人に言うと笑われる。
しかし、俺はビッグサンダーマウンテンです(笑)

⇒さちねえさん

いつもコメントありがとうございます。
キンコーズは、広島にも2件ありました。
そのうちの一件は24時間営業。
データのプリントアウト以外にも、レンタルPCはもとより・・
ポストカード製作、名刺、簡単な看板、当然フェデックスの国際宅配サービスなんか扱ってます。時間の無いとき、商談の合間に出力したい時、都内でも使ってます。(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年9月 1日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/3208090

この記事へのトラックバック一覧です: 25日の金曜日:

« 器中の憩い | トップページ | キューピー »