« 怪しい馬集め リターンズ | トップページ | 横濱散歩② »

2006年7月10日 (月)

横濱散歩①

最近、横浜方面の仕事が、立て続けに入っている。
小雨降る日曜日。仕事絡みもあって、横浜に向かう。 P1000309_2

東京で書類等に目を通し、
横浜方面に向けて、新しい相棒<Isis>を走らせた。

数箇所の商業施設を確認する。                                                          

                                                                                                   

P1000310_1本牧~みなとみらい。数箇所寄って、さっさと所用を済ませ、気分転換のためのプライベートタイム。

山下公園駐車場に車を停めていたので、
そのままにして、周りを散歩・・・『濱ブラ』だ。

                                                                 
                                                         公園には氷川丸、大桟橋も見える。 P1000312P1000315_1
氷川丸のビアガーデンにも行きたいが、車だからNG。
さっきまで、所用で居た「みなとみらい」も見えている。

小雨が降っているものの、山下公園は人が沢山。

そんな中、大道芸人のパフォーマンスに暫し見入る・・・。
P1000314_1(自分で大道芸って看板出してるし)

写真は、板の上に配管用のビニールパイプを十字に重ねて、その上に更に板。その上に乗っかって立ってる(驚)。なんと、前後左右を各々2つの管で同時にバランスをとっているのだ。                                                                                                   

                                                               遅い昼飯を食べ中華街へ・・。一人だし、お腹に優しい「中華粥」か「麺」にしよう。

P1000320

粥の店『謝甜記』に向かう。この店も有名店だ。
いつもは人が並んでいる(店内も狭くて、最近2号店が出来たらしい)が・・・

店の前に行列なし!迷わず入店。

「貝柱粥」を注文。

P1000319_1

店内では相席。
向かいのおばさんも一人、牛肉粥を食べている。

グルメバブルの時には、中華街の名店に人が詰め掛けて、店の味やホスピタリティも、どんどん堕ちていった。行列が出来れば尚更だった。
(注文は一回とか、一人一品とか)

この店も酷評された時もあった・・・でも、俺はここの中華粥が好きだ。
美味いと思う。お腹に余裕があれば「えびしゅうまい」も美味い・・それと、車じゃなきゃビール。(哀)

お腹も膨れて、元町方面に歩き出す・・・雨の降りが強くなってきた。

②へつづく

|

« 怪しい馬集め リターンズ | トップページ | 横濱散歩② »

コメント

おー中華街行ったのですね!
自分も昨日いこうと思いましたが雨のため延期。

そこの店は混んでますよね~

中華街のオススメは
①清風楼(シューマイと炒飯の絶品の店)
②山東(餃子の絶品の店)

ちなみに②はまだ行ったことありません。
あしからず。

愛車を大切に!

投稿: toku | 2006年7月10日 (月) 09時43分


⇒tokuさん

雨で延期するなんざぁ、いかんでしょう!
電車で一本なんだから・・・君んちは。
もしかしたら、遇っていたかも知れないですね。

情報ありがとうございます。今度行ってみますね。
俺は「萬珍樓點心舗」がおススメです。
色々な点心も食べられて、しかもどれも美味い!です。
混んでますけどね。

愛車は大切にします。貴方のようにならないよう(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月10日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2578710

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱散歩①:

« 怪しい馬集め リターンズ | トップページ | 横濱散歩② »