« ドタナバタンキュー | トップページ | 横濱散歩① »

2006年7月 9日 (日)

怪しい馬集め リターンズ

以前紹介した、地元の「バーボンハウス」に最近行った時のこと。
http://y-ohtsu0318.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_5472.html

そこでの「馬集め」も、あと一文字<L>を残すのみ。

「金ちゃん、次のボトルは<L>だよねぇ?」お決まりの、NEWボトルの儀式。
「酒屋には言っておいたんだけど?」と、出してきたのが・・P1000270

「こりゃ、ブラントン・シルバーじゃん!」
いつもの、「並ブラントン」じゃないじゃん。

「あっ、ほんとだ」

・・・絶対、知っていた。わざとだ。
ぜぇーったい。

                                              

普通のブラントンが46.5度に対し、シルバーは49度。上グレードには、グリーン、ゴールドがあるんだけど、いつも入れているのは「フツーのやつ」P1000292

でも・・絶対陰謀だ。
「また新しく集めさせようってんだな!!!」
と、金ちゃんと、「あーでもないこうでもない」と遣り合う事5分。(笑)

「価格は据え置きで」を条件に、ボトルを入れる。
美味い。一口飲んで、解るくらい美味い。

旧コレクションは、いつも店で会う若者に引き継いだ。あと一個は彼に任せた。

また、新しい「馬集め」が始まったのでした。

|

« ドタナバタンキュー | トップページ | 横濱散歩① »

コメント

ほー、ついに馬主になるのですか。大変ですな~。
でも、なるべく週に数回は禁酒デーをして胃と体を休ませてください!!

投稿: つきジーサン | 2006年7月 9日 (日) 23時09分


⇒つきジーサン

馬主?ですかね。(笑)
今までは、健康の為に気を使うことも少なかったですけど、
最近は、少しだけ気を配っていますよ。
さすがに・・・また、あんな事になったら嫌ですから(苦笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月10日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2559208

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい馬集め リターンズ:

« ドタナバタンキュー | トップページ | 横濱散歩① »