« 新しい相棒② | トップページ | nakata  »

2006年7月 3日 (月)

新しい相棒③

犬吠崎から、九十九里沿いに南下することにした。

銚子なんて、本当に久しぶり。

行く先を見ると、風力発電の巨大風車が建ち並ぶ。凄いなぁ。
夕日に聳え立つ風車群・・・P1000290

ドン・キホーテが見たら、どうするのだろう?

最近、日本にも風力発電の風車群は珍しくないようだけれど。目の当たりにすると圧巻だな。

                                                               南下を続け、夕日の美しさに、胸が打たれた。P1000291

雲間から覗く青空と、雲に反射する夕陽。

暗くなってきた街とのコントラストが幻想的だ。

自然の中にはイマジネーションがある。
                                                 

                                                               それを感じる事が必要だし、その中にあるエネルギーを身体に感じる。
そして、それが身体に入ってくるのを感じられる。
そんな時間をこれからも大切にしよう。

枯渇しがちなアイディア。
殺伐となりがちな気持ち。

ただ、五感で感じる自然・・・それが、こんなにも俺に何かを言ってくる。

具体的な活字でも、言葉でも無い。
しかし、何かが湧いてくる。チカラだ、チカラが湧いてくる。
自分自身の今も、少しずつ見えてくるようだ。P1000289

新しい相棒と一緒に走った海沿いの街。

本当に大切な時間だった。

|

« 新しい相棒② | トップページ | nakata  »

コメント

NEW相棒を大切にして下さい!
にしてもかっこいいですね!
黒はやっぱりいいな~。

事故注意です!(笑)

投稿: toku | 2006年7月 3日 (月) 09時48分


⇒tokuさん

Isis PLATANAの2.0L2DW ブラックマイカという色です。
同じIsisの中でもスポーティな仕様になっています。
ちょっと全長もあるので3ナンバーですが。

俺も黒は初めてですが、結構気に入ってます。
でも、傷や汚れは目立ちそうですねぇ。

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月 3日 (月) 11時30分

おっとぉ~~(^^;) 新車でドライブですか。 これは相当な息抜きになりましたねぇ。 気持ちの切り替えってだけじゃ無くて、日々の生活の中の楽しみってのも大切てせすヨ。(^^)

風力発電のプロペラって、間近で見ると大きいですよね。 ユルユルと回るプロペラを見ているのも良いですね。

当地にも近々国内最大級の風力発電所が出来る予定です。 布引山と言う、猪苗代湖を望む山の稜線に、沢山の風車が林立する予定です。 出来上がったらどんな風景になるか楽しみです。(^^)

ちなみに作られた電力は、関東方面へ送電されるそうです。 環境に優しい電力供給が、もっと増えると良いですね。

投稿: 無芸大食 | 2006年7月 3日 (月) 15時31分

新しい相棒、カッコいい~。
早速、犬吠崎までドライブしてきたのですね。
以前私も後輩に心霊スポットだからと、無理やりつれていかれました。
怖いの嫌いなんですけど、その日は月夜で海がきれいだったので、怖さは感じなかったです。
日本海に沈む夕日もきれいでお勧めですよー!


投稿: オードリー | 2006年7月 3日 (月) 19時11分

おお、こないだ仰ってたヤツですね。相棒との相性は抜群?ですか。いいなあ、車・・・・。オレは、いつまでたってもチャリ通Death.....

投稿: | 2006年7月 3日 (月) 22時55分

⇒無芸大食さん

本当にでかいんですよ、風車。
写真じゃ分かりにくいでしょうけど。
凄いなぁ・・・て、大人の俺が思っちゃうんです。

布引山の風力発電も大規模みたいですね。
凄いんだろうな。


⇒オードリーさん

俺も以前、後輩に連れて行かれて、
赤城山付近のスポットに行きました。
恐怖というよりは、目の錯覚で坂道を登ってしまう・・・って
ヤツでしたが(笑)
新潟の某温泉には、ずっと行きたいと思っています。

⇒????

多分、一関の君?
チャリが一番でしょう。
体力もつくし、燃料費は飯だし(笑)
俺はそれが出来ないので車なのですよ。

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月 4日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2475622

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい相棒③:

« 新しい相棒② | トップページ | nakata  »