« 夜明けまえ | トップページ | 夏の花 »

2006年7月27日 (木)

海をゆく、波を越えて

午前中からの商談を、昼過ぎに終えて、次の商談に移動。

時間が少しある・・で、徹夜明けの頭をリラックスさせるためにも「水上バス」で移動することにした。臨海公園から水上バス乗船場を目指す。P1000397

公園には、夏休みの子供連れや、学生と思しきカップルが行き交う。夏の蝉の声が嬉しい。

園内をまっすぐ海に向かって歩く・・

                                                                   

P1000398

緑の匂い、潮の匂いが少しまじっている。

梅雨の雲間に、太陽がたまに顔を出す感じの空だ。
暑いけど、そんなに嫌じゃない。

                                       

待つこと数分で乗船、グッドタイミングだ。P1000407

船内は空いている・・・。デッキの上も良いけど、今日は船内で座ってゆっくりするのだ。眠いしね。

東京湾内を進み、レインボーブリッジの下をくぐる。
東京タワーも霞んで見えている。 

                                             

P1000410そろそろ「お台場海浜公園」だ。

ここからは、ゆりかもめで移動する。

お台場で遅い昼飯。「KUA’AINA」でハンバーガーを食べよう!

                                             

                                   
ここはハワイアン(アメリカン)スタイルのバーガー&サンドの店。

P1000413

パティもメチャでっかい。

今日はアボカドバーガーのセットにした。パティは1/3LB。
1/2LBってのもあるけど、以前に食べたらデカくて残してしまった。

1/3LBで約150g、1/2LBで約230gだ。
注文してから焼きあげるので、少し待つ。P1000414

これが、ココのNo.1「アボカドバーガー」

食い難い事、このうえない(笑)
俺はアボカドを3枚のうち1枚、そのまま食べちゃう。はみ出しちゃうから。

そして、バンズで挟んで、上から「えいっ」って押しつぶして口に入るくらいにしてから、かぶりつきます。満足。

さて、ゆっくりしてはいられない。ちょっとした東京湾冒険でした。
ちょっと一息・・・・・・・・んで、商談に急げ!・・・・・・・(汗)  

|

« 夜明けまえ | トップページ | 夏の花 »

コメント

こんばんは。

アボカドバーガーに目が釘付け。
どんなお味でしたか?濃厚?食べてみたい・・。

投稿: ユキコ@リ・セット | 2006年7月27日 (木) 21時07分


⇒ユキコ@リ・セットさん

どうも、ご無沙汰しています。
大変そうですが、大丈夫ですか?
俺が言える事ではありませんが、頑張ってください。

アボカドバーガーは、割とシンプルな味なんですよ。
ソースをあまりきかせていないので、肉本来の味に、アボカド、トマト、たまねぎの味が重なって、ゴテゴテした感じは無いです。だから、この大きさでも食べられちゃうのかな?
濃い味好きな人は調整できるんですけど・・。
バンズも全粒粉を使っていて、肉に負けない味があります。
って・・なんか宣伝になってますね(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月27日 (木) 22時17分

下町ダンディさん、こんにちは。 こんなエントリーを見ると、何かちょっと安心します。(^^) こんな余裕をいつも持てると良いですね。

アボカト・バーガーですか! これは食べ応えがありそうだわ。(^Q^)

投稿: 無芸大食 | 2006年7月28日 (金) 01時49分


⇒無芸大食さん

すみません。お恥ずかしい・・いつも、いっぱいいっぱいで。
アボカドバーガーは、お腹いっぱいです(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月28日 (金) 11時00分

こんにちは。コメントありがとうございます!
今週も毎日お忙しかったようですね。
週末はゆっくりできそうですか?

関東の梅雨明けもそろそろでしょうか?
蝉の声もちらほら聞こえてきました。
でも、夏本番までまだまだな気配。
暑い夏もつらいけど・・・はっきりしないお天気が続くのも気分的にちょっと・・

↑すごいハンバーガーですね・・・
さすがの私でも、一口では・・・笑
WDW内に、ビーフ以外の野菜はすべてセルフで取り放題というお店がありました。
ついつい取りすぎて・・・↑これと同じような状態になってました(汗)

投稿: さちねえ | 2006年7月28日 (金) 18時00分


⇒さちねえさん

こんにちは!いらっしゃい。
週末の今日、隅田川の花火ですね・・でも雲が。
はっきりしない天気も、週明け火曜ぐらいには夏の天気に!
やっと、夏がやってきます。

>WDW内に、ビーフ以外の野菜はすべてセルフで取り放題

アメリカらしいですねぇ。
でも、取り過ぎには注意ですね(笑)
俺もブッフェでは、ついつい取り過ぎますが・・・(汗)


投稿: 下町ダンディ | 2006年7月29日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2825857

この記事へのトラックバック一覧です: 海をゆく、波を越えて:

« 夜明けまえ | トップページ | 夏の花 »