« アタマに栄養 | トップページ | 清流から届きました »

2006年7月13日 (木)

海辺の新都心

展示会でマリーンズの本拠地方面。

バスに乗ると、車内放送にマリーンズ選手やバレンタイン監督の声が交じる。
さすが、ファン心理をしっかり掴んだ球団だなぁ。
色々なチャレンジを積上げている。P1000356 地域に根ざしたスポーツはいいなぁ・・・。

などと、思いつつ仕事です。

それにしても、暑い!
今日は本当に、暑い!
本格的に夏って感じだ。

表を歩いている人も、若干少ない気がする。

商談を終えて、会社に戻る・・・。電車の中で突然の夕立ち。
結構降っている。

夕立ちの空。

子供の頃、夏の雨降る夕方。なんだか家の中でうたた寝している記憶がある。

夏がやってくるなぁ。

夏の始まる匂い。ノスタルジックな感覚で電車に揺られる。
会社に帰ろう、みんなが待っている。

そして今、みんなが帰った会社で、独り。

今日も自分の仕事がが始まる・・・・・

|

« アタマに栄養 | トップページ | 清流から届きました »

コメント

下町ダンディさぁ~~ん、今夜も残業・夜なべ仕事ですかぁ~(^^;) あんまり無理しちゃダメですヨ。

子供の頃の夕立の心象風景、何だか同じものを感じます。(^^;) 夕立がやって来ると、湿った土の匂いと一緒に、涼風が吹き込んできて、とても心地好く入眠しちゃっていたなぁ。(^^)

今は“湿った土の匂い”じゃ無くて、道路の濡れた埃の匂いになっちゃったけど… 子供達はきっと記憶してゆくのでしょう。

投稿: 無芸大食 | 2006年7月13日 (木) 22時24分


⇒無芸大食さん

はい、ありがとうございます。
無理は出来るくらいにしておきます(笑)
ゆっくり眠りたいですねぇ、本当に。

おお!そうなんです。夕立の時ってそうですよね。
俺だけじゃなかったんだ。夏の雨はちょっと心も身体も休憩って感じで、プール後の昼寝に近い感覚でした。

夕立が過ぎると、もう夕飯の時間になっていて・・・って。
夏の雨の匂いも変わっていくもんですね。確かに。

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月14日 (金) 03時32分

ゆうだちの匂いが大好きです。なんかさびしくなるけど。

匂いといえば・・
自分の会社前は潮の香りがします。
やはり海が近いからかな~。(あれ?近い??)

海好きとしてはなんか嬉しいのですよね~

明日からは3連休。ゆっくり休んでください。
<来週末はバタバタするかもなので(苦笑)>

投稿: toku | 2006年7月14日 (金) 10時04分

お疲れ様です!
昨日に引き続き、今日も暑いですね~。
朝から汗で、ドロドロです。溶けちゃいそう。(笑)
今日も暑い中走り回っていることと思います。
くれぐれも熱中症などにならないよう、気をつけて下さいね。
水分補給をこまめに摂りしましょう!


投稿: オードリー | 2006年7月14日 (金) 12時05分


⇒tokuさん

そうですね・・あの辺りは潮の香りしますね。
魚河岸もありますけどね(笑)

休みたいですね、ぜひ。
来週は出張もあるんです・・週末。


⇒オードリーさん

マジ溶けますね。デロデロです。
いま、移動中なんですが、汗びっしょりです。
でも、夏の陽射しを思わせる太陽は気持ちが良いです。

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月14日 (金) 13時34分

マリーンズの本拠地ということは…。
暑さだけでなく、仕事も大変そうですね。

デロデロも納得です。

投稿: 釣りチキ。 | 2006年7月15日 (土) 22時49分


⇒釣りチキさん

ご推察の通り・・です。
しかし、本当に溶けます。脳も、身体も(泣)

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月16日 (日) 08時24分

えっ、そうなんですか?
車内放送で、バレンタイン監督の声が?
さすがですね~
随分前のロッテとは、変わりましたね。
ファンの声援も熱いし、チームも強いし・・・
ベイ、見習わなくちゃ(汗)

投稿: さちねえ | 2006年7月17日 (月) 15時56分


⇒さちねえさん

ども、コメントありがとうございます。

そーなんです。それ以外も期間によって、アナウンスの選手の声が替るんですよ。けっこう凄いですよね、感心しました。
確かに京成電鉄はスポンサーでもあるので、それも頷けるのですが・・。
マリンスタジアム方面ゆきのバスなので、来場したファンがバスを利用したら嬉しいですよね。これぞ「スポーツエンターテイメント」だと思いました。スタジアムに着く前から、気分が高まりますもんね。

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月17日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2641734

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺の新都心:

« アタマに栄養 | トップページ | 清流から届きました »