« 清流から届きました | トップページ | 清流の郷へ① »

2006年7月15日 (土)

虹鱒の美味しさ

先日届いた「熟成じっくり燻製」と「こんがり塩焼き」をいただきました。

P1010031

                                                 上が「熟成じっくり燻製」下が「こんがり塩焼き」です。

オーブンで少し炙っていただきました。

                                                           

                                                                ●「熟成じっくり燻製」
燻製の香ばしさがきいてます。しっかりした味がビールに合います。
隅々にまで香ばしさがあって、柔らかな身は本当に食べやすいです。

●「こんがり塩焼き」
これにもびっくり。外側の焼き目はこんがり、中の身はふんわり・・・。
塩梅も良くて、本当に美味しい!アウトドア気分になりました。

こりゃ、美味いや!

炙ったのは正解でした。香ばしさも増して、焼き目もパリッとして。
ペロリと食べちゃうっていうのは、こういう事ですねぇ。

ご馳走様でした。
あと、2尾ずつ残ってるから、楽しみだなぁ。

カネト水産オンラインショップ。お求めはこちらから・・・(笑)
http://www.rakuten.co.jp/kaneto-s/index.html

|

« 清流から届きました | トップページ | 清流の郷へ① »

コメント

2日に渡り、PRしていただきまして、
本当にありがとうございます!

よかった、美味しいといっていただけるのが、
何よりの励みになります。
今日は珍しく、つりぼり残業なので、気合を入れて
仕込が出来ます!

ちなみにオードリーさんのコメントにあったように、
下町ダンディさんとちょうど同じ日に、
オードリーさんからもご注文を頂いていました。
偶然だったんですね!すごい…。

今日は倉渕も結構暑かったですが、東京はかなり暑かったんでしょうね。
また、時間が出来ましたら、避暑に来てください。

ありがとうございました!

投稿: 釣りチキ。 | 2006年7月15日 (土) 22時55分

お疲れ様です!
お魚、本当おいしいですよねー。
でも注文が同日だったとは、それはビックリしました。
お魚の写真を見たら、おなかがすいてきた~。
夜中なのに。

投稿: オードリー会長 | 2006年7月16日 (日) 00時21分


⇒釣りチキさん

遅くまで仕込み、お疲れ様です。
忙しい時期ですもんね。3連休に中元・・と。
東京は、本当に暑いです。身体にまとわりつく暑さです。
まだ、気分の良い「夏の暑さ」ではないかな?
ニッポンの巷は3連休。頑張ってください。

美味い「虹鱒」、これからも宜しくお願いします。


⇒オードリー会長さん

うまいっす、本当に美味い。
注文が同時だったのは、奇遇ですね。

お腹が空いても・・夜中に魚を丸ごとかじる姿は怖いですよぉ(爆笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月16日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2668564

この記事へのトラックバック一覧です: 虹鱒の美味しさ:

» 虹鱒の塩焼きに齧りつく [■東西南北・閑閑話■]
ずっと気になっていたようだ! 炭火で炙り焼かれるニジマスのことが・・・ 助け舟の一言をボクがかけてやると、ほらね! これで満足かい? どうでもいいけど、塩は落としてかぶりつけよ! 捌いた虹鱒は、オスメス丁度6匹ずつだったようで、白子と卵が仲良くカップル串焼きに・・・ それにしても、よう食べたなぁ〜 ボクは塩焼きまではさすがに食指が動かんさー 猪の丸焼きに始まり、鯉のあらいと虹鱒の刺�... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 07時23分

« 清流から届きました | トップページ | 清流の郷へ① »