« 海辺の新都心 | トップページ | 虹鱒の美味しさ »

2006年7月14日 (金)

清流から届きました

今日は暑い!むちゃくちゃ暑い!昨日より暑い!
睡眠不足の身体にはこたえる!(汗)

仕事の合間に着替えに帰ったら、「ピンポ~ン」・・・届きました。

P1010027_3虹鱒です。
「熟成 じっくり燻製」と「こんがり塩焼き」
おおーー!待っていたよ。

いつもコメントいただいている、「釣りチキさん」経営のカネト水産のネットショップで注文しました。
http://www.rakuten.co.jp/kaneto-s/index.html

_1_1

ネットショップは、最近開店したばかりですが、カネト水産さんは群馬県の倉渕町(平成の大合併で高崎市になりましたが、最近まで倉渕村でした)の清流を活かし、養鱒業を営んでらっしゃいます。

生簀には虹鱒、岩魚などが健康に育てられています。

時間釣り、キロ釣りなどのいくつもの池を管理されており、リピーターの釣りファンも多いようです。

豊かな自然に囲まれた「倉渕」は本当に心を癒してくれます。
blogでは、そんな倉渕の自然や釣り堀での毎日を紹介してくれています。
http://kaneto.cocolog-nifty.com/

                                                                                    

P1010029

今回は、燻製と塩焼きにしましたが、「ふっくら甘露煮」は絶品です。

現地に行って食べる焼きたての虹鱒は「堪えられません」。素朴な手打ち蕎麦も美味いです。

                                                                      

                                                          着替えて、飛び出したので、時間が無くってまだ食べていません。
楽しみだな、食べるのが。

その味覚レポートは後日・・改めて。

ちょっと告知になってしまいましたが、豊かな自然の「倉渕」。
その倉渕にある、釣り堀「カネト水産」。お薦めです(笑)

暑いなぁ本当に・・今日の東京は。(汗)

|

« 海辺の新都心 | トップページ | 虹鱒の美味しさ »

コメント

下町ダンディさんも注文していたのですね!奇遇ですねー。
私のところにも今日、届きましたー。(日時指定で注文したので)
私は3種類全部注文。友達へのお土産と自分の分。
お友達には、しっかりとPRするつもりです!
トップスの袋にお魚さんたちを入れて冷蔵庫にいれていたら、ケーキと間違われてしまいました。(笑)

まだ食べたことがない方は、是非、食べてみてください。
会長の一押しです!!
倉渕を愛するオードリー会長より

投稿: オードリー会長 | 2006年7月14日 (金) 13時44分


⇒オードリー会長さん

ほんと、偶然ですね。(驚)
「倉渕を愛する会」としては、カネト水産の3製品を、
推奨産品に認定いたしましょう。会長、決済をお願いします。(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月16日 (日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2650191

この記事へのトラックバック一覧です: 清流から届きました:

« 海辺の新都心 | トップページ | 虹鱒の美味しさ »