« 海をゆく、波を越えて | トップページ | ひまわり »

2006年7月29日 (土)

夏の花

今日は隅田川の花火大会。きっとすごい人出だろうなぁ・・。
夕立がありそうな空だけど。

近所に老夫婦が営む畑がある。季節の作物は育つのを見てるだけでも嬉しい。

季節の花も咲く。P1000396

今、綺麗なのは「芙蓉」。

大輪の花をつけている。

ハイビスカスの南国風情と、和の慎みを持ち合わせる。
見事なその花には、目を奪われる。

                                                                            

P1000417_1

真っ赤な芙蓉。

燃えるような赤。
激情的な多くの花をつけている・・。

たくさんの花をつける様は、圧巻だ。
(写真はアカンけど)

                 

                                                                                                                 

P1000418_2

そして「向日葵」。

太陽に向かって咲くその花は、晴朗そのものだ。

陽射しに向けて伸びる・・・夏。

向日葵。名前どおりの花だ。

季節の花が咲く畑。
毎日、ほっと一息する出勤途中の道すがら。

じいちゃん、ばあちゃん・・今日も綺麗に咲いてるねぇ!

|

« 海をゆく、波を越えて | トップページ | ひまわり »

コメント

こんにちは。(^^) 隅田川の花火大会は垣間見られましたか? 私はそんな大規模な花火大会を見たことがございません。 相当な人出なんでしょうね。

通勤の道すがらに、心和む風景に一瞬目を向ける余裕。 ついつい忘れちゃいますよね。 そう、毎日見えるものって、いつの間にか「あって当たり前」と認識しちゃっているんでしょうね。

そう言えばウチの近所土手にも、町内会の婦人会(老女会?)の皆さんが手入れした花々が咲いています。 ちゃんと向き合って無かったな…(^^;)

投稿: 無芸大食 | 2006年7月30日 (日) 02時35分


⇒無芸大食さん

ども!関東地方は今日梅雨明けです。
あとは東北だけですねぇ・・夏到来です!
隅田川の花火はTVで見ました・・(^^)がはは。
前に近くまで行ったんですが、何処で見ていいものか?
人ばかり多くて。(汗)しかし、あの空に響く音は臨場感ですよね。
でも、昨日はTVでの花火でも感動して涙が出ました・・相当病んでますね(苦笑)最近、地元でも花火があって、帰り道の住宅の狭間から大きな花火が見えていました。
そんな、毎日の小さな感動が、本当に大切だなぁ・・と思うんです。
じいさんとこの花も、本当に綺麗です。忙しいと、心をなくして、そんなもの見てる余裕も無くなりますけど・・・。(汗:反省)

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月30日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2850411

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花:

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 07時27分

« 海をゆく、波を越えて | トップページ | ひまわり »