« 成長するもの | トップページ | 夜明けまえ »

2006年7月26日 (水)

八月の梅雨明け?

今日の東京地方は、夏本番を思わせる天気でした。
九州、四国地方は梅雨明けしたようですね。

関東の梅雨明けは『来週以降』とのこと、
八月に入ってしまいそうです。

そんな中で、今日は本当にしんどかった・・なかなか一息つく暇はありません。
本当は少しお休みしたいところなんですが(苦笑)

ありがたいことに、お仕事のお話も色々。
先ほども、急遽今夜の打合せを・・という案件を2件お断りしました。
今日も徹夜で準備があるので、本当にすみません。

俺の仕事自体、皆さんの最優先事項を代理することも多く、
それぞれが皆さんにとっての「一番大切な仕事」。
その仕事に専念している方達にとってみれば、急な打合せも・・となるわけです。

その辺りに、いくつもの「一番大切」を扱わせていただく側の苦悩があるのです。
身体はひとつ。案件は重なることになる。

その為に、人材が必要・・なんです。

しかし、八月に梅雨明けって、夏が短くなるってことですねぇ。
いつの間にか、夏も過ぎていってしまう。

昨日、夕飯に茄子を食べました。P1000395

小さい時、茄子を好きじゃなかったです。母は茄子好きで、よく「焼き茄子」を作ってくれたのですが、茄子の淡い味が、まだ子供の俺には分かりませんでした。

夏の時間、少しゆっくり過ごしたいものです。
週末は時間を作りたいと思います。

|

« 成長するもの | トップページ | 夜明けまえ »

コメント

茄子は旨し!
東京は暑いでしょうね?!まだ、こっちは夜なんて窓開けて寝たら寒いっす(><)

投稿: 想い出侍 | 2006年7月26日 (水) 22時25分

⇒想い出侍さん

暑いっすよ!マジで。
暑さとストレスでやられてます(笑)

海山にでも行って、命の洗濯したいです。(苦笑)

茄子美味いっす。最近大人になったみたいで。

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月26日 (水) 22時35分

相変わらず、日々多忙ですね。(^^;) クライアントさんからのお申し入れをお断りするのは、とても心苦しい事でしょう。 それにも関わらず、深いお付き合いの頂けるお客様は、取り分け有り難いですよね。

関東はいよいよ梅雨明け間近ですね。 短い夏でも、心待ちにしている人達には、さぞかし嬉しい事でしょう。 2003年の冷夏の時に大繁盛していたのは、いわきの「スパリゾート ハワイアンズ」。 海に行きたし、天気は優れずで、大変な活況でした。 併せて繁盛したのがラブホ。(^^;) 店長が毎日空を見上げながら、今日も降らないかなぁ…ってつぶやいていた。(^^;)

茄子、うまぁ~~です。(^^) 料理のバリエーションで、様々な美味しさが楽しめますね。

投稿: 無芸大食 | 2006年7月27日 (木) 13時33分


⇒無芸大食さん

>それにも関わらず、深いお付き合いの頂けるお客様は、
>取り分け有り難いですよね。

本当にその通りです。ありがたいです。
その大切なお客様の為・・という気持ちこそが、自分達を育ててくれています。お客様に育てられているんです。
そう思える人材であって欲しいのですが。

風吹けば、桶屋が儲かる・・じゃないですけど、
冷夏の年は「ラブホ」が儲かるですか(笑)

そういえば、八王子の方にも「サマーランド」なんてのがありましたね。まだあるのかな?

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月27日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2811249

この記事へのトラックバック一覧です: 八月の梅雨明け?:

« 成長するもの | トップページ | 夜明けまえ »