« 横濱散歩① | トップページ | かつそば »

2006年7月10日 (月)

横濱散歩②

雨を避けながら、中華街の中を抜ける。 P1000317_2P1000318_2P1000321                                                                     元町方面に歩く、元町は久しぶりだ。P1000322
かなり来ていない。 というより、昔過ぎるかも(笑)

元町通りを歩く・・・

昔ながらの店も少なくなった。
キタムラあたりは健在。

元町プラザが出来た頃から、随分様変わりしている。P1000325

外人墓地を横に見ながら、山手方面に向かう。この坂道の辺りは、余り変わらない・・いや、烏が多くなったかな?

                                                
                                           人の集まP1000326るところ、烏あり。(笑)

                                                          坂道を登りきり、外人墓地前の「山手十番館」に入って一休み。
ここも昔から変わらない。系列では、馬車道にも「馬車道十番館」がある。横浜では老舗だな。

                                                中は人も少なく、内装も雰囲気も落ち着く・・・・。P1000327_1

家族連れ、カップル、おばさんの団体が3組。
入れ替わりで入って来た。ゆっくりカプチーノを飲みながら、少し読書。
こんなところで本を読むのも良い。
(今度どこかに行って、一日中本を読んでいたいな)

外を見ると、雨も上がったようだ。P1000328

腰が重くなったけれど、「港の見える丘公園」へ。
ベタなコース。初デートのカップルかよっ!(笑)

P1000331
横浜の港を眺めながら深呼吸。

                                                    

梅雨空の中、遠くまでの眺望は望めないが、満足。

P1000333ヨーロッパ山を抜けて山下公園まで戻る。

雨に煙るベイブリッジ・・。

ベタ~な「ぶらり横濱散歩」で結構満足。(笑)

                                                                               

今、東京に戻り、明日のための仕事を終えて、これを書いている。
もう少し色々なことが整理出来たら、新しい相棒と「もっと遠くへ」出掛けよう。

そういえば、今夜はワールドカップの決勝戦だな・・・。

|

« 横濱散歩① | トップページ | かつそば »

コメント

下町ダンディさん、ただいま!
私がのんびりしている間に、いつも以上にハードな日々を送っていたようですね。
でも、お仕事の合間にチョッピリ気分転換もされていたので、ちょっと安心。
「横濱散歩」よいですね~。
横濱は、古い建物や海があるから好きです。

今度、倉渕旅のご報告もしますねー!

投稿: オードリー会長 | 2006年7月10日 (月) 12時07分

横濱って、独特の風情が満喫出来ますね。 田舎者なので、ちゃんと散策した事は未だありませぬが…(^^;) 機会を作って家族で訪問してみようかな♪

退院後、随分と気分転換の時間を取られるようになったみたいで、正直ホッとしています。(^^)

投稿: 無芸大食 | 2006年7月10日 (月) 14時36分

※コメントをいただく皆様

温かい励ましと、ご心配、本当にありがとうございます。
俺自身も公私共に、バランス良くやっていきます。
健康にも気を配って、しっかり前に進みますので、
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


⇒オードリー会長さん

お帰りなさい!
倉渕を満喫された様子で、何よりです。
ぜひ今度、お話を聞かせてください。

最近はこまめにスイッチをON/OFFしています。
なかなか立ち止まれないですけど(笑)

⇒無芸大食さん

ぜひ、ご家族でいらしゃってください。
お子さん達にも楽しいスポットがありますよ。
クルージングとか、みなとみらいもありますし・・
何より、肌で感じる『横浜ならではの空気』があります。

俺も無芸大食さんを見習って、風情を感じられるようにしたいと思っております。身体と心のバランスが大切ですよね。

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月10日 (月) 17時28分

横浜ですか!
群馬は海がないので、港町は憧れの地です。

新車の調子もいいみたいですね。

投稿: 釣りチキ。 | 2006年7月10日 (月) 22時23分


⇒釣りチキさん

確かに群馬は「海無し県」ですね。
でも、仕事で行かれてますよね?横浜。

新車は調子良いです。今度、倉渕にも行きますね。

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月10日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2579241

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱散歩②:

« 横濱散歩① | トップページ | かつそば »