« ひまわり | トップページ | 灯台紀行(城ヶ島)② »

2006年7月30日 (日)

灯台紀行(城ヶ島)①

東北を除く、日本列島梅雨明けの今日。
午後イチまで仕事をこなし、『灯台まで気分転換のドライブ』第2弾。

天気があまりに良いので、「こりゃイカン!」と飛び出しました。P1000419

首都高は意外と空いていました・・(午後でしたからね)
天気はまずまず。

都内を抜けて、横浜方面を目指しました。


目的地は三浦半島。 P1000423_2

新・相棒との初ドライブは銚子の「犬吠崎灯台」でした。

http://y-ohtsu0318.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_8ff1.html

行き先も特にないドライブ・・思いつきで出掛けて来たので、どうせならこれからも灯台を見て歩こうかな?なんて、思いつきの「灯台企画」を自分に言い聞かせ、車を走らせるのでした。

P1000424

横浜横須賀道路を抜ける頃、緑も深くなってくる。

三浦縦貫道路から城ヶ島方面へ・・・・。

城ヶ島大橋を渡り、城ヶ島に入ります。三浦半島「城ヶ島灯台」までやって来ました。

                                            

P1000425

灯台までの道々、すれ違う人達、日焼けした家族連れが多かったです。さすが夏休みだねぇ。

梅雨明けを、この辺りを歩いている時に知りました。
おお、夏がきたなぁ!やっぱり海だな。

灯台近くの駐車場はいっぱい。でも少し離れた県営駐車場に車を停めて、ちょいと散歩。灯台までの数百メートルは、昔ながらの土産物屋が並んでます。

P1000427子供の頃、この近くの油壺マリンパークに連れてきてもらった記憶があります。出来たばかりで、魚が計算などの芸をするって、話題でした。

そんなこんなで・・城ヶ島灯台に到着~!

|

« ひまわり | トップページ | 灯台紀行(城ヶ島)② »

コメント

昨日は天気が良かったですね!
まさに海日和。梅雨明けもしてこれからが夏真っ盛り!

いやー楽しみです!仕事している場合じゃないです(笑)

投稿: つきジーサン | 2006年7月31日 (月) 09時51分


⇒つきジーサン

ほんと、仕事してる場合じゃない(笑)
さっきまで、仕事してましたが・・・・。
月曜から(泣)

投稿: 下町ダンディ | 2006年8月 1日 (火) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2864474

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台紀行(城ヶ島)①:

« ひまわり | トップページ | 灯台紀行(城ヶ島)② »