« 咲いた! | トップページ | 怪しい馬集め リターンズ »

2006年7月 8日 (土)

ドタナバタンキュー

広島駅に着くと・・・暑い!南の方は雨だと思っていたけど違うのね。P1000315

駅に着いたら、メールチェック。
最近のターミナルは、無線LANエリアがあるので助かります。

接続環境が無い時には<H”>を使っていますが、容量が大きいと結構辛いので、そんな時は本当にありがたいのだ。

駅前は修学旅行の学生や、旅行客でいっぱい。P1000310

昼飯を食べる時間は無いけど、今日は「広電に乗って行ってみよう!」路面電車に乗るのは、広島では初めてかも?
深夜だと、夜風にあたりながら歩いちゃうし、昼間は急いでるからタクシーだし。

そんな俺ですが、ちょっと今日は余裕で路面電車に乗車。
というわけで、どうせ乗るなら「カープ車両」でしょう!

P1000309さすが広島。何処行ってもカープです。

おたふくソースに並んで「カープソース」なんてあるし、もし、球団が買われても(ありえないが)チーム名は変えられないな。

乗車して5分。目的地へ。

クライアントでの時間は終電前までの7時間・・。その時間内に完結出来なければ、東京へ帰ることか出来ない(飛行機が駄目なので、俺)。まずは前打合せで2時間。そして本番。

集中して商談を進める。

終わったのは、終電40分前。駅まで急ぎ、30分前。ふう(汗)
またまた、無線LANエリアで社員の業務報告等を確認。P1000317 20分前。

3分前にホームに駆け上がる!
お好み焼きも無しですが、我慢です。

そこに新幹線が入線・・おお、ギリギリだぁ。

P1000316_1

乗り込むと、殆ど乗車なし・・・なのに2人掛けの隣席は埋まってる?
そういえば、朝もそうだったなぁ。切符買った時の駅員の嫌がらせか?たまにそういうことがある。

                                            ちょっと、別の席で書類を読む。でも、新大阪からは席は満席。

自分の席に戻って、爆睡zzzz!  気がついたら新横浜。P1000318

東京駅に着くと、山手線も終電に近いということもあり、酔客で満員。混んでるなぁ・・・。

今日は七夕じゃないですか。本当に「ドタバタな七夕でバタンキュー」な一日でございました。(笑)

帰って、明日の準備・・・。
何とか日帰りでこなしてきたのですが、それは明日の東京での仕事のため。
少し身体を休めたいのですが(泣)

とりあえず、いま仕事を終えて急いでバタンキュー!

明日も朝顔が楽しみです。

|

« 咲いた! | トップページ | 怪しい馬集め リターンズ »

コメント

はじめまして。
コメントありがとうございます。
実はイッセイさんのところだけでなく、時々、ダンディさんのお名前をコメント欄でお見かけしていました。
お越しいただき、すごく光栄です!

舟屋、とてもステキな雰囲気でした。
静かで、の~んびりって感じです。
海もきれいで、是非次回はこの舟屋の宿に泊まってみたいです。
まじまじと家を探検してみたい!笑

広島でお仕事だったのですね。
お疲れ様でした!
広島へは一度も行ったことないの。
広島も見どころや美味しいものいっぱいで、魅力満点ですよねっ
カープも、わがベイスターズと同じ雰囲気がするので好きです。

投稿: さちねえ | 2006年7月 8日 (土) 15時16分

いやぁ~~、すんごい過密スケジュールでしたねぇ(^^;) 広島の路面電車って、最新鋭のトラムが導入されているんですね。 プチ鉄っちゃんの私は、興味津々です。

ところでちゃんとお食事は摂れましたか? 車内での爆睡も鋭気を養えるとは思いますが、ちゃんとカロリー摂取しなくちゃダメですヨ。(^^)

投稿: 無芸大食 | 2006年7月 8日 (土) 16時49分

⇒さちねえさん

どうも、いらっしゃい。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

広島には毎月2回は行ってるんですが・・・
実は観光してないんです(泣)
今度、機会を作ってカープ戦観てくるくらいしたいんですが。
行って見たいところも沢山あるし。

やっぱり地元「ベイスターズ」ファンですかぁ。
横浜スタジアム時代から、地元密着度は強い球団でしたもんね。

これからも宜しくお願いします。

⇒無芸大食さん

多趣味ですねぇ!鉄っちゃんだったんですか。
結構新式の車両が多いので、俺も意外でした。
写真の他にも3両型のものがあって、車内も快適でした。
レトロ電車なんてのも、路線によっては走ってるようです。

因みに車掌さんはバイトらしく、駅名を連続で間違えて、
地元のおばちゃんに叱られてましたよ(笑)

あ。帰りの車内で、おにぎり食べました。
ご心配ありがとうございます(泣)

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月 8日 (土) 23時17分

どこでもバタバタですな~。まあ七夕だから織姫達も年に一回だからバタバタしているからいいですか!
今年の夏休みは広島にしようかな~。あっ私も朝顔祭り行っちゃいました!!

投稿: つきジーサン | 2006年7月 9日 (日) 23時12分


⇒つきジーサン

お恥ずかしい限りです、ドタバタで・・・。
イレギュラーは折込済みなのですが、なかなか。(苦笑)

「朝顔まつり」行きましたか(笑)
相棒と行ったのかな?風情があって良いですよね。

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月10日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2539384

この記事へのトラックバック一覧です: ドタナバタンキュー:

« 咲いた! | トップページ | 怪しい馬集め リターンズ »