« 横濱散歩② | トップページ | 俺の朝顔 »

2006年7月11日 (火)

かつそば

商談の合間、蕎麦を食べに「神楽坂 翁庵」に入る。

何を食べようか?考えていると・・・翁庵名物「かつそば」の文字。
???と思いながらも、注文。

冷たいのもあったけれど、暑いときには熱い物。という事で、熱いそば。P1000341

どーーーーん!ってこれ凄い。

パーコー麺ってのがあるけど、それの和風蕎麦版か?

とんかつ一枚が蕎麦の上に乗っている。これに「どんぶり飯」を頼むと、卵とじ無しの<かつ丼>と<かけ蕎麦>になるなぁ・・・。(笑)P1000342_1

薬味の葱を載せて食す。

結構ボリュームがある。
でも、後から入って来たオジサンも頼んでる。
人気があるようだ。

                                                                   蕎麦に「とんかつ」。美味いけど、ちょっとお腹がきつい。

初めての「かつそば」でございました。
でも、もういいです。人の好みだとは思いますが?

とんかつと蕎麦を、一緒に食べたくなることは無いと思うし・・・。(苦笑)

|

« 横濱散歩② | トップページ | 俺の朝顔 »

コメント

かつそばとは…(^^;) トンカツを食べている内に、蕎麦がのびちゃいそうですね。 ユニークな発想は素敵です♪

大阪に研修で住んでいた時、近所の「人形うどん」って言う店で、コロッケうどんは良く食べていました。 最初は「?!」だったんですけど、ちゃんと合うんですねぇ。(^^;) 流石、食い倒れの街!

投稿: 無芸大食 | 2006年7月11日 (火) 10時31分

お蕎麦もいろいろな組み合わせがあるものですねー。
私なら思いきって卵とじにして、カツ丼風にしてしまうかも。
お蕎麦にはやっぱり甘露煮がいいですね!
先日も食べましたー。

いつもお弁当の私ですが、今日は吉森さんのパンを持ってきたので、新川の郵便局にでかけたついでに、カレーをテイクアウトしてきました。(いつもおいしい香りがして気になっていたのです。)
茄子とオクラのカレーを食べたんですけど、おいしかったですよ。平日は21時までやっているので、近くにくることがあったら、よってみて下さい。
お店のおじさんもよい感じです。

投稿: オードリー | 2006年7月11日 (火) 13時06分


⇒無芸大食さん

そうなんですよ、蕎麦がのびちゃいます。
なので、とんかつの下から蕎麦を引き出して食べました。
蕎麦が終わる頃には、とんかつの衣がはがれ始めるかな?と、思いましたが、硬めに揚げてあるらしく大丈夫でした。(笑)

コロッケうどんは、立ち食い蕎麦の定番ですねぇ・・。


⇒オードリーさん

甘露煮蕎麦を食べたのですね。
俺は、京都で食べた「にしんそば」が美味かったです。

吉森さんのパン、食べてみたいです。
カレーと一緒に食べたんですね。茄子とオクラかぁ、いいですね。
夕飯、カレーにしようかな?

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月11日 (火) 21時22分

また、すごいとこ挑戦しましたね、笑。僕は山菜ソバ以外食べないかな。。。。シンプルがいいっす(><)

投稿: 想い出侍 | 2006年7月11日 (火) 23時34分


⇒想い出侍さん

俺もシンプルっつうか、いつもは「メニューの一番右!」みたいな注文なんだけど、最近は少し楽しもうと思っている。
そこでしか食べられないものもあるしね。

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月12日 (水) 03時47分

最近よくラジオで、「とんかつパフェ」というのを紹介しています。
東北地方のどこかの町で、町興しメニューみたいな感じです。

ちょっと、微妙ですよね。

投稿: 釣りチキ。 | 2006年7月12日 (水) 09時52分


⇒釣りチキさん

とんかつパフェ???なんですか、それは。
チョコレートパフェ、バナナパフェ、いちごパフェ・・
みんなパフェにトッピングされてるから、
とんかつがトッピングされてるのかな?
どえええー!なんで?
なんで、それが町興しなの?

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月12日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2602783

この記事へのトラックバック一覧です: かつそば:

« 横濱散歩② | トップページ | 俺の朝顔 »