« ついに | トップページ | ヒロシマの森 »

2006年7月22日 (土)

ANA687

相変わらず「最終の広島ゆき」。しかし、今日は飛行機。
会社を出て、地下鉄~JR~京急を乗り継ぎ羽田に急ぐ。P1000375_1

久々に来る羽田空港第2ターミナル
確か、完成した頃に一度使って以来だ。

眠い目を擦りながら、疲労困憊で搭乗手続き。
ネットで予約支払いしておいたので、機械で即チェックイン。

                                                              建物の大きさや、美しさ、快適さは素晴らしい。P1000376_2

未来都市の中のようだ(笑)
満席便が多くて、手荷物検査が混んでいる。凄い列だ。

早めに搭乗ゲートに向かう。

お腹が「グー」・・・・。そういえば、何も食べてない。
でも、時間が無いし、何処も混んでるじゃありませんか。P1000377

バッグの中に「カロリーメイト」があったのでかじる。

いつのだろう?うーん?
機内では、眠いが寝れない・・(泣)

でも、スープは貰った。少し満足。P1000379

広島駅に着くと、仕事の件で電話が入っている。
これは・・明日も眠れないのぉぉぉ?と思いながらコールバック。

留守電を残し、バスに乗る。バスは満員で乗り切れない人が残されている。金曜は人が多いな。

P1000380

広島駅新幹線口に到着!
車中で電話をもらっていたので、コールバック。

「お世話になっております、すみません。」

なんとか、明日は眠れそうだ(ありがとうございます)

P1000381
予約してある、駅前のホテルにチェックイン。
玄関で西洋騎士の甲冑がお出迎えだ。

さあ、これから仕事。明日のプレゼンの準備だ。  

P1000382_1                                          

この一日が、明日の糧になるように。

色々あるが、周りに助けられて生きている。
そんな風に思えることは幸せだ。

明日まで頑張ろう。終われば眠れる(笑)

日曜日も仕事が待っている。(苦笑)

飛行機での出張。多分一人で乗るのは、数えるほどだろう。
でも、搭乗までのチェックといい、飛行機って特別な感じだなぁ?

全然関係ありませんが、フランスでは『頭突き』という歌が流行っているそうな(笑)
ズバリ歌詞も「ジダンが蹴る、ジダンが打つ・・頭突き、頭突き・・」だそうで。

|

« ついに | トップページ | ヒロシマの森 »

コメント

お疲れ様です。 飛行機の旅も何とか大丈夫(?)だったようですね。

明日は寝られます? 今夜はまだ仕事中でしょうか… 信じられないくらいタフですねぇ。(^^;)

『頭突き』ですか…(^^;) フランス人らしい、ひねりのあるジョークですね。

投稿: 無芸大食 | 2006年7月22日 (土) 03時36分

⇒無芸大食さん

遅くまで起きてらっしゃいますね??

明日は何とか寝られそうです。
自分でも、良くこんなに起きていられるもんだと思います。
社員にしてみれば、考えられないでしょうから、
何処かで寝てるんじゃないか?なんて、思ってたりして(笑)
でもさすがに、ずっと会社に居る時は「感じる」ようですが。

でも、そんな生活が良くないのも分かっているので、何とかしなければ・・そして、普通に笑って、寝て、遊んで。

ジダンの名前入りで「頭突き」を歌うのには笑えますよ。
日本で言ったら「露鵬が投げる、露鵬が張る・・パンチ・・ガラス・・カメラマン」ってとこですかね(苦笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月22日 (土) 03時54分

ガハハ(^O^) 露鵬ね! しかしこんだけ忙しいのに、よく社会ネタとかキャッチしてますねぇ。 頭が下がりますヨ。 マジで。(^^)

私の宵っ張りは、仲間内でも知られています。(何のこっちゃ(^^;)) 別に一人の時間が欲しいとか、趣味に打ち込んでいるとかって訳じゃ無いんですけど… いつの間にかそうなっちゃうんです。

Skypeのコンタクト・タブを見ると、仲間でもワイン屋さんは大旨宵っ張りが多いです。 みんなシコシコと誰にも邪魔されない時間を作っているんだろうなぁ。

明日はしっかり睡眠を取って下さいネ。(^^) ちなみにこちらの外気温は、現在19℃くらいっス。 冷害の心配をし始めています。

投稿: 無芸大食 | 2006年7月22日 (土) 04時10分

お疲れ様です!
プレゼンは、無事に終わりましたか?
私も今日は、お仕事しています~。
激務が続いているので心配でしたが、「眠れそう~。」という言葉を聞き、少し安心しました。
下町ダンディさんの場合は、10分程度でも眠れたら少しは身体も楽になるのかな?と思っています。

「周りに助けられて生きている。」と思えることは幸せですよね!私もそう思います。
今日も仕事でお客様と話をしていて、そう思いました・・・。


投稿: オードリー | 2006年7月22日 (土) 12時15分

>日曜日も仕事が待っている。(苦笑)
お互い待たせるものがあるなんて色男ですな。

平日休みを予定立てましょう!(笑)

http://tokutoku2.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: toku | 2006年7月22日 (土) 14時36分

⇒無芸大食さん

皆さん「宵っ張り」ですか・・(笑)
俺もです?

九州や長野の方では、雨の影響で日照不足や作物への影響が懸念される事象が多いようですしね。お米とかは大丈夫かな?
大事な時期なのに。

⇒オードリーさん

これから寝ます。本当にヤバイくらい眠いです。
というより、頭の芯が痛いです・・・(苦笑)
でも、よう頑張りました、本当に。
「周りに居てくれる人の大切さ」を、いつでも感じられる人間でありたいです・・でも、人間が小さくて、たまにはそうでないこともあるんですよね、これが。(反省)


⇒tokuさん

俺には仕事以外は無いですけど(泣)
平日休みたいですねぇ。別件が無ければねぇ・・

投稿: 下町ダンディ | 2006年7月23日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2751691

この記事へのトラックバック一覧です: ANA687:

« ついに | トップページ | ヒロシマの森 »