« とんぼがえり | トップページ | 開幕と共にやってきたヤツ »

2006年6月 9日 (金)

泣けるねぇー!

とんぼがえりの群馬から、会社のある町屋に帰ってきました。
京成町屋から程近い、ガード向いに「でこ助」という居酒屋があります。

町屋の人なら知らない人はいないでしょう?P1000213

安い・・それは当たり前。看板見てください。

『家へ帰ったら 何もないぞ!!』って書いてある。
それだけではない。店頭スピーカーから女性の声・・
『家に帰っても何も無いわよぉ~』って。

                                                                 そうです、その声におじさんたちは「うんそうだよな、俺の飯なんてないよな」と、
引き寄せられてしまうのです。哀しい、そして考えた人偉い!
セリフが素晴らしい!匂いでも視覚からでもない・・耳から刺激するとは(笑)

で、店の中は今夜も満員です。

|

« とんぼがえり | トップページ | 開幕と共にやってきたヤツ »

コメント

あぁ!このコピー考えた人、凄い感性ですねぇ! 深夜帰宅のサラリーマンの心を鷲掴みしています。(^^;)

人を呼び込む商売の原点を見せて貰いました。

てか、本当に何もなかったら、もの凄く淋しい気がしますけど…(-_-;)

投稿: 無芸大食 | 2006年6月10日 (土) 13時42分

あっ自分もいかなくては!何もないから(笑)
泣けるね~

投稿: つきジーサン | 2006年6月10日 (土) 17時05分

⇒無芸大食さん

この店、午後4時くらいにはやってるんですよ。
その時間から『家に帰っても・・』なんです(笑)

早いっつうの!

おばさん二人で、切り盛りしてるんです。この店。
お母さんとも、奥さんとも・・微妙な年齢の方が。
なんとなく、その辺もリアルな対応なんですよ。

⇒つきジーサン

無かったら自分でつくりなさい。
近々、嫌でもそうなるかも知れないでしょ?
もしくは、相方のご飯を作ることになるかも?よ。(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月10日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2146789

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けるねぇー!:

« とんぼがえり | トップページ | 開幕と共にやってきたヤツ »