« ブッキング | トップページ | 下町を走る!ちょっと立ち止まる。 »

2006年6月 7日 (水)

憧れの瀬戸内

外部での打合せ待ち。時間がありそうなので、食事に出ました。
これから、打合せをしたら・・零時過ぎかな。

その後に帰って、着替と企画書づくり。夜明けに会社に寄って、社員の仕事を確認してからミーティング。そして、クライアントに向かうことになりそうです。今日は少し長く寝れるかと思いましたが・・。

そんな時こそ『現実逃避』。ちょうど一年くらい前(七夕時期でした)に尾道に立ち寄った時のことを思い出していました。Photo_15

仕事絡みで行ったのですが・・(汗)
小雨が降る日、去年初の「蝉の声」を聞きました。
夕方に仕事を終えて、ホテルにCI。Photo_17
そのホテル、総選挙時、ホリエモンが選挙区からテレビ出演する際、よく使われていました。

そこから、千光寺公園の山頂まで行って、下を見下ろしました。
曇っていて良くわかりませんね。

瀬戸内に浮かぶ「向島」が見えてるんです。

アーケードを歩くと、七夕飾り・・週末土曜日だったと思いますが、これから人が出てくるんだろうなぁって感じで、屋台も用意をしていました。Photo_16 Photo_18

子供達も走り回っていて、なんだか懐かしい感じ。ノスタルジックです。

駅の後ろには山、目前には瀬戸内海。

かなり遅めの昼ごはん『お好み焼き』。大林監督も良く寄られるようで、色紙や写真が貼ってありました。美味かった。

夕飯近くまで「ぶらり歩き」Photo_19 ・・駅前の海沿い。ウッドデッキの上をテクテク歩き。デッキの向こーうの方に見えてるのが宿泊先です。

映画『男たちの大和』のセットが、対岸の向島日立造船ドックに残されていました。すごくでっかい!

夕飯は疲れていたので、駅までのコンコースにある尾道ラーメンの店に行きました。『いのうえ』。 Kanko3_6b

駅前の店にしては、結構、地元でも有名らしく、夕飯の家族が、わいわいと食べてました。

                                         
さっぱり魚系に背脂たっぷり!シンプルな具。尾道ラーメン、美味かったっす。

今度は天気の好いときに行きたいものです。・・・と、思い出している場所は「東京のコーヒーショップ」。これが現実です。(笑)
ふぅ・・テーブルの上のコーヒーが冷めてしまった。

仕事に戻りますか、うっす!  まもなくW杯も開幕ですねぇ。。。

|

« ブッキング | トップページ | 下町を走る!ちょっと立ち止まる。 »

コメント

い・いつのまに・・尾道・・

投稿: つきジーサン | 2006年6月 7日 (水) 23時01分

昔、東京インディアンさんがステッカーを作ってくれました。
「妄想族…」。
相変わらず、お忙しいようですね。

投稿: 店主です。 | 2006年6月 8日 (木) 00時22分

おっ?? 今日中に10,000PV行きそうですねぇ! キリ番賞は?(うっそぴょ~~ん)

あぁ、今夜もキツキツのお仕事ですねぇ…(^^;) そんな時こそ現実逃避!! 大切なチェンジ・オブ・ペースですヨ。 いつもいっぱいいっぱいでスイッチが入ったままでは、持ちませんって! 楽しいこと糧にして、がんばりましょう!!(^^)!

それにしても尾道って風情がありますね。 私の世代だと、正に大林作品は印象的でした。 あの頃の知代ちゃんはカワイかったぁ~♪(今もか…) 「時を駈ける少女」がアニメになるそうで… やっぱ、見ちゃうかなぁ...

投稿: 無芸大食 | 2006年6月 8日 (木) 00時25分

⇒つきジーサン

行ってたんですよ、去年ね。(笑)

⇒店主です(釣りチキ。)さん

釣りキチじゃなくて「釣りチキ。」なんですね。
ずっと間違ってた、俺って。ごめんなさい。
知ってますよ『妄想族』
俺はともかく、そちらも忙しくなりそうじゃないですか?
週末、倉渕に逃避行するかな?
そのためにも、頑張らなきゃ。

⇒無芸大食さん

励ましありがとうございます。
いま、タクシーで帰って来ました(笑)
これから自分の仕事の時間でーす!
多分、我々は同世代ですね・・。

尾道は本当に良いところでした。石段があって、海があって。
長崎もですが、人が生きる場所・・・そんな町が好きです。
人の体温を感じる町が。

さて、現実に戻ります。がはは。
因みに、キリ番賞は・・・・ございません。


投稿: 下町ダンディ | 2006年6月 8日 (木) 00時46分

尾道、素敵なところですねー。
機会があったら行ってみたいな。
下町ダンディさんや釣りチキさんのブログをみると、すぐに「現実逃避」できちゃいます。
これからも楽しみにしています!

投稿: オードリー | 2006年6月 8日 (木) 13時20分

こんばんは♪
尾道、いいですよね~私も好きです。独特の雰囲気がありますよね。

投稿: yukiko@リセット | 2006年6月 8日 (木) 20時42分

⇒オードリーさん

ひとつだけ・・現実逃避は良し悪しです(笑)

⇒yukiko社長

おお!初の寄り道。ありがとうございます。
本当に尾道って良いですよね。
yukiko社長の頑張りには脱帽です。

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月 9日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2118224

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの瀬戸内:

« ブッキング | トップページ | 下町を走る!ちょっと立ち止まる。 »