« 草の上に胡坐 | トップページ | ブッキング »

2006年6月 6日 (火)

横浜夜散歩

昨夜からココログの障害なのか?このブログの記事もコメントも「下書きが更新出来ない」なんて事が続いていたため、途中原稿を一時アップされたままになっていました?うーん。ココログぅ。

一部、お見苦しい点のあったことをお詫びします(笑)                       移動中の電車で更新。

昨日最後の仕事は横浜。ある仕事のキックオフミーティングの後、取引先の方々と一緒に打合せを兼ねて食事に・・。

周富輝の店「生香園」・・あの周兄弟、弟の店、馬車道にある広州料理店です。          味は「まあまあ」かな?トイレに行った後、レジに居る富輝氏を発見!お金をずっと数えていました、さすがです。怪しいです。

同席のtoku氏が「写真を・・」との要望に「どうぞ」とだけ答えて、写真に納まっていました。

その後一度解散し、toku氏と当社営業の3人で港に向かって「夜の散歩」P1010019_3   P1010018_1            

みなとみらい、赤レンガ倉庫を見ながら、海風に吹かれて、山下公園近くのバーへ。

夜風に吹かれる、おもての席で乾杯。

P1010020_1

傍らには、その店で飼っているのか?猫がご飯食べていました。

海風が気持ちよかった。

プライベートで、今年の3月に行った時より、随分暖かくなってきた夜風。そんな事を思い出しながら・・・・・・オヤジ3人での怪しい「夜の散歩」でした。

|

« 草の上に胡坐 | トップページ | ブッキング »

コメント

おっ?生香園ですか! 一度は行ってみたいですね。 当地には、珍健民さんのお弟子さんの店と、珍健一さんのお弟子さんのお店があります。(^^)

健民さんのお弟子さん(と言ってもそろそろ還暦)のお店は、オーダーしてから供されるまで、異様に時間が掛かる事で有名? でも味は確かです。(^^) 名店・四川飯店の味筋をしっかりと継承しておられます。

オヤジ3人の怪しいそぞろ歩き、イイですねぇ(^^) 夜風に散歩が似合う街ってのが、さすが都会です。

こちらでは夜の街をオヤジ達でそぞろ歩くと、キャバクラのにぃちゃん達に取り囲まれます…(^^;)

投稿: 無芸大食 | 2006年6月 6日 (火) 20時38分

お仕事とはいえ、横浜いいなー。
レンガ倉庫もきれいに整備され、よくイベントやってますよね。モーションブルー横浜もあるし。
以前、ジャズフェスティバルでレンガ倉庫やジャズバーめぐりをしたのを思い出しました。
下町ダンディさんが行ったバーは、ジャズ演奏やっていましたか?
夜景もきれいですねー。
私もたまには、隅田川沿いでも歩いて帰ろうかな?

投稿: オードリー | 2006年6月 6日 (火) 21時22分

いやー楽しかったですね~。

中華もまあまあ(笑)で、外での飲みはいいものでした。
平日の横浜。あの時間歩いたのは初めてです!

投稿: つきジーサン | 2006年6月 6日 (火) 21時51分

⇒無芸大食さん

生香園の料理は、一品ずつ「しっかりと仕事」したものでした。
まあまあ・・と表現はしましたが、味はしっかりしています。
「椎茸と青菜の炒め」「水餃子」「葱ワンタン」「鳥とピーマンの炒め」「蟹爪の揚げ物」「腸詰」を食べましたが、それぞれ、美味しいものでした。店内の記念写真の多さには・・笑。

⇒オードリーさん

本当に行こうと思っていたバーが休みで・・。
普通のカフェバーに行きました(泣)
ですが、馬車道からワールドポーターズに抜ける道は、
夜に人影も少なく、ビル街を抜けて大きな観覧車やランドマークが見てくる頃には、本当に雰囲気のある「横浜」を感じさせます。
日常の中の。ちょっと小さな「非日常」でした。
ちょっとした移動に「隅田川の水上バス」なんてお奨めですよ。


⇒つきジーさん

いい気分転換でしたね。(笑)
夜の港を散歩する「エリート・リーマン」じゃないですか。(爆)


投稿: 下町ダンディ | 2006年6月 6日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2095744

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜夜散歩:

« 草の上に胡坐 | トップページ | ブッキング »