« 金曜の憂鬱 | トップページ | Cafe Break »

2006年6月17日 (土)

のぞみ75号 広島ゆき③

打合せを終えて、タクシーで東京駅に向かった。 P1000222
東京駅前の横断歩道で降りる。
週末の7:30過ぎ、人だらけだ。

夕飯を買い込み、急いで新幹線14番ホームへ。
『のぞみ75号』。 いつもの広島ゆき最終。

P1000221座席に落ち着き、少し頭を休めてみる。
ふぅ・・・。頭が切り替えられない。

色々なことがあった今日一日、そして一週間。

思い返してみる。

                                                      最近の自分・・「チカラが落ちてる」と感じた瞬間。
これから先のビジネスモデルに、多少の不安を感じてしまう出来事。
自分の考えや、意志に反して動いてしまう環境。

少しずつ、睡魔が襲ってきた。

夕飯に買った弁当を、とりあえず食べた。今日は缶ビールも。
いつもはホテルでの徹夜に備えて我慢・・でも今日は、ショート缶1本購入。

P1000220_3
品川名物『貝づくし』弁当。

なんとなく、外を見ながら食べた。
そして、なんとなく思う。

「東京・・自分のチカラが残っているうちは熱い街だが、チカラを失くした時には辛い街なんだろうなぁ・・堕ちるのも早そうだ。」

いつ食べ終わったのかも定かではないまま、眠ってしまった。

起きたら携帯にメールが入っていた。ヤツからだ。
夢に向けて行動しているヤツ。今日また、夢への一歩を手にしたようだ。
その思いを持て余してのメール。  熱くて、熱くて、希望に満ちている。

救われた。  前を向こう。

まだまだ、俺も救われてる。やらなきゃ。

|

« 金曜の憂鬱 | トップページ | Cafe Break »

コメント

金曜日はお疲れ様でした。

仕事のあとのビールは欠かせませんね。

自分は缶でも、コップに移して飲むほうが好きです。
なんか缶で飲んでるといまいちおいしく感じられませぬ。

でも、週末は缶で飲みまくってました。

投稿: つきジーサン | 2006年6月19日 (月) 09時35分


⇒つきジーサン

こちらこそ、金曜はありがとうございました。
引き続き、よろしくおねがいします。

本当に何か節目に飲むビールは美味いですよね。

週末は海で飲んでいたようですね・・怪我しないように。

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月19日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2252401

この記事へのトラックバック一覧です: のぞみ75号 広島ゆき③:

« 金曜の憂鬱 | トップページ | Cafe Break »