« ガード下天国<実はガード横> | トップページ | 横浜夜散歩 »

2006年6月 4日 (日)

草の上に胡坐

昨日、頑張って仕事をこなしたので、今日はオフ・・・。P1000211_1

代々木公園に居ます。さっきまでは曇り空でしたが、雲の切れ間から、太陽の光が覗き始めました。眩しい。

目の前には木々の緑と、大きな噴水が・・

都会の中のマイナスイオンです。

P1010017_1

太鼓や、ケーナ。ギターやサックス。色々な音が聞こえてきます。噴水の音、鳥の鳴き声。子供の泣き声・・(笑)

おっと、噴水の水飛沫も・・冷てっ!

でも、やっぱり都会の中の公園です。鳥の鳴き声で一番多く聞こえるのは・・カラス。烏の鳴き声なんです。カァ~って。

園内に『薔薇』が綺麗に咲いています。薔薇の時期なんですね。本当に綺麗だ。P1000210 P1000209

NHKの前では「エコライフフェア2006」なんて催しが開催されていました。

フードコートのような場所の前を通ってきました。発泡スチロールの皿じゃ、エコじゃないじゃん!なんて思って歩いていたら・・

さすが!洗って使う陶器の皿をレンタルして返す仕組みになっていました。そりゃそうだよなぁ。3Rなんて言っておきながら、使い捨ての皿じゃイカンもんね。P1000212

天気の好い日の公園は気持ちがいい。

草の上に、そのまま胡坐をかいて、これを書いてます。草の匂いが夏の近さを感じさせています。

代々木公園にて。

|

« ガード下天国<実はガード横> | トップページ | 横浜夜散歩 »

コメント

下町ダンディさん、こんにちは。

休日を都会の公園で過ごすとは、なかなか乙ですねぇ。(^^) 都会には思いの外、沢山の緑地があるんですよね。 鳥の声はカラスですか…(^^;) 確かに“都会らしい”ですよね。

当地では明け方にカッコーの声も聞こえてきます。 いや、流石にコレには私もエッ?って思いましたけど…(^^;) 地方都市も繁華街と校外の一線が崩れつつあるような気がします。

三年ほど前には、ハクビシンの対飼いも、歩道を歩いているのを発見しましたしね… その後の消息は不明です。

投稿: 無芸大食 | 2006年6月 4日 (日) 14時30分

やはり休日は光合成が大切ですね。
でも代々木公園は若干汚くないっすか?

イベントが多くやっているのは大好きですが。

投稿: toku | 2006年6月 5日 (月) 10時00分

素敵な休日をすごされたようですね。
バラもとてもきれいです。
お花をみると気持ちも落ち着きます。
噴水や川、海など水があるところも落ち着きますねー。
代々木公園もよくイベントをやっていますが、日比谷公園もよくイベントやっていて好きです。
先月もアフリカンフェスタやってましたが、今年は残念ながらいけず・・・。
代々木では、タイフェスタを毎年やっているようなので、行ってみたいなーと思っています。

投稿: オードリー | 2006年6月 5日 (月) 12時14分

⇒無芸大食さん

本当に境界線が無くなっていますよね。
狸が近くに出てきたり、猪が出たり。
四万温泉で猿に遭遇したこともありました。
(まだ、そこは奥地ですが・・・笑)


⇒つきジーさん

いやいや、色々な方々のおかげで、公園内は結構綺麗にしてるほうじゃないか?でも、細かいところはねぇ・・。
あれだけの人が来るんだから仕方ない。
みんなが心がけるしかないよな。
せっかくある公園なんだから。

⇒オードリーさん

タイはこの前やっていたようですよ。
「つきジーさん」が行ってきたらしいです。
アフリカン・・は、TVでもやってましたね。
ガーデニングフェアだったかな?には、行きました。
以前に。

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月 5日 (月) 13時08分

四万温泉で思い出した! 「四万やまぐち館」ってお宿の娘さんが、群馬県の名のある清酒蔵元に嫁いでいます。

以前、ここの女将さんを遠目に見たことがありますが、それこそ50m離れたところからでも“美女のオーラ”が燦然と出ていました。(^^;)

ここの女将さんの美しさは、本当に有名らしく、女将さんの座敷挨拶を楽しみに、ついついリピートしてしまうオヤジ達が後を絶たないとか…

まだ泊まりに行く機会がありませんが、是非とも行ってみたいお宿です。

済みません…いきなり低次元なネタを振り込んでしまいましたぁ(自爆)

投稿: 無芸大食 | 2006年6月 5日 (月) 20時34分

⇒無芸大食さん

そうなんですか・・・。
やまぐち館にはいったことは無いですが、
女将さんは綺麗らしい何かで読みました。
四万では、「四万たむら」と「鐘寿館」という旅館に行ったことがあります・・・。あと「つるや」だったかな

でも、四万から酒蔵に嫁がれてるんですね。
四万は水が美味しいんですよ。
四万の水でも美味い酒は出来そうです・・。

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月 6日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2065055

この記事へのトラックバック一覧です: 草の上に胡坐:

« ガード下天国<実はガード横> | トップページ | 横浜夜散歩 »