« 雨ニモマケズ | トップページ | ドイツ2連勝の朝 »

2006年6月15日 (木)

トマト丸かぶり

夕飯に蕎麦茶とトマト。時間も遅いので、それだけです。
でも、トマトには「小笠原の島塩」をかけて食べます。美味いです。P1000216_1

何だか、夏って感じ。

冷えたトマトをにかぶりつくと「じゅるじゅる」ってなりますが、そこがまた良いのです。

島塩はクリスタルの粒のように、結晶が荒いのですが、優しい甘味のある塩です。

透明度の高い小笠原の海水を平釜で煮詰めて、小笠原の強烈な太陽と風で丁寧に長時間乾燥させた「天日塩」だそうです。P1000215

実は、お土産で貰ったんですけどね(笑)

冷えたトマトに塩かけて、ガブリ!
そして、蕎麦茶をゴクリ!
風呂上りの夕飯にはぴったり。

徹夜仕事のエネルギー補給です。

|

« 雨ニモマケズ | トップページ | ドイツ2連勝の朝 »

コメント

いい夕食ですね~。

最近は、醤油や塩なども色々なブランドがでてきましたね~自分も塩は大好きです。

サラダなんて、オーリブオイルと塩と胡椒で食べています。
これがさっぱりしていてうまい!

てんぷらはもっぱら塩です。
焼き鳥も。

投稿: つきジーサン | 2006年6月15日 (木) 13時04分


⇒つきジーサン

ただ、俺は貧乏なだけだよ(泣笑
良い夕食なんかじゃないよー。

でも、確かにうちも塩が4種類あるな。

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月15日 (木) 15時24分

会長です!
オフ会の招集ありがとうございます!!
準備、宜しくお願いします。
楽しみにしていまーす。

「島塩」味も気になりますが、パッケージも気になる。
イルカが小笠原らしいですね。
私も今日は帰宅が遅いので、トマトとお豆腐にしようかな?

投稿: オードリー会長 | 2006年6月15日 (木) 21時49分

⇒オードリー会長さん

トマトと豆腐、良いじゃないですか。健康的です。
オフ会の件は、釣りチキから連絡が行くと思います。
会長宛に・・・。
二人の熱い語らいに負けないように、
心がけだけはしておきますね。(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月16日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2224678

この記事へのトラックバック一覧です: トマト丸かぶり:

« 雨ニモマケズ | トップページ | ドイツ2連勝の朝 »