« 午前零時の溜息 | トップページ | 人の種類 »

2006年6月20日 (火)

つけ麺(天満堂)

夕飯にラーメンを食べたくなって、御徒町の<天満堂>に行った。P1000211_2

一度行ってみようと思っていたのだが、この辺りはラーメン激戦区。いくらでも入ってみたい店がある。

「京都銀閣寺ますたに」の流れを汲む店ということで、九条葱のトッピングなどもある。

P1000212_1

注文したのは「つけ麺」。ベーシックなものにした。
黒つけめんという表記もあって、少し黒っぽい。

つゆは甘辛って感じで、背脂はなし。普通のラーメンは背脂たっぷりだった・・隣人の頼んだものを見ると。メンマとチャーシューは別盛で出て来た。

レッドスターつけ麺なんてのもあって、パンチのある辛味がウリらしい。
ちょっとパンチの効いたものに勝つ体力もないので、今日は普通で(笑)

好みはあると思うので・・「好き」か「嫌い」か?でコメントすれば、俺はもっと好きなラーメンがある・・という感じ。あくまで、好みですから。

スープ割りにした時には、鳥ガラ&魚系の旨みが更に強くなって美味しかった。

体調もイマイチだったから、もう一回行かないと失礼かも・・m(_ _)m

|

« 午前零時の溜息 | トップページ | 人の種類 »

コメント

ふふふラーメンですか。
伝染しましたか??

投稿: つきジーサン | 2006年6月20日 (火) 09時39分


⇒つきジーサン

ええ、でも麺を食べ切れなくて・・(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月20日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2295921

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺(天満堂):

« 午前零時の溜息 | トップページ | 人の種類 »