« 折れない心 | トップページ | キンコーズ »

2006年6月27日 (火)

元気つけていこうぜ!

WBS(ワールドビジネスサテライト:テレビ東京)では、百貨店の売上が6%強増加に対して、食品SMの売上は▲2.2%と報じていました。松下電器では社員に5万円の感謝金を賞与に上乗せすると発表。業種業態での環境格差はあるものの、いいところも出てきています。高額品消費も活発になっていますから、景気は上昇基調なのでしょうか?元気になってきたかな、日本。

当社の業務領域は、クライアント企業の情報を扱うことも多く、企業間競争を支援する業務特性から、表に出せないことが多くて、仕事の中身をオブラートに包みながら、表現しなければならないのですが、各企業共に業績は上向きに向かうのでは?といえる感触です。

ということで、何日間かの病気休養も忘れるくらいの劇的忙しさです、今週は・・・(苦)

しかし、それも仕方ないでしょう・・・無理は「出来るくらいだけ」にしますけど。
やらねばなりません。P1000246_1

ということで、夕飯をちゃんと食べて頑張ります。

『牛角食堂』でしっかり晩ごはん。
牛角のレインズインターナショナルではTBSドラマ「輪舞曲(ロンド)」とのタイアップで<石鍋ズンドゥブチゲ>の「姉妹(チャメ)」を展開していたりしますが、焼肉、鉄板、ビビンパ、チゲを中心にした定食屋です。http://y-ohtsu0318.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_0cba.html

コンビニ弁当ではなく、ご飯をしっかり食べようと思って外に出たのですが、打合せやら何やらで出たのも遅く、やってる店もラーメン屋とか居酒屋とか・・・。ファミレスも「うーん」という感じだったので、駅近くの牛角食堂まで歩いたのでした。P1000244_1

注文は「豚豆腐チゲ定食&海鮮チョレギサラダ」。

サラダは付いてるんですが、もうちょっと野菜と海草も欲しかったので、プラス100円で変更。カウンターには「魔法のふりかけ」なるものが置いてありましたP1000245
なんだか興味が湧きますよね?

P1000243グッツグツに煮えた「チゲ」・・食欲をそそります。でも、猫舌なんです俺。かなりの。(苦笑)
魔法のふりかけ・・何味?これ?でした。
焼肉のたれ風でもあるし。

うーん満腹だぁ。ちょっと刺激が強かったかな?病み上がりには。
玉子が付いていたので、刺激は少なくなったけど。ちょっとご飯残しました
(ごめんなさい)

P1000247ご飯を済ませて、仕事をしております。

酸素ボンベを机上に置き、万全です(爆笑)
冗談です、ごめんなさい。

さあ、明日のために頑張りましょう。

                                                       今夜はブラジル戦で、ロナウドのワールドカップ最多得点がかかっていますねぇ。

|

« 折れない心 | トップページ | キンコーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2407111

この記事へのトラックバック一覧です: 元気つけていこうぜ!:

« 折れない心 | トップページ | キンコーズ »