« 横浜夜散歩 | トップページ | 憧れの瀬戸内 »

2006年6月 7日 (水)

ブッキング

スケジュール調整が難しい。

毎週定例の打合せや商談が7件。隔週定例が2件。それに、毎週入ってくるスケジュールを埋めていくと、一月先まで、大方のスケジュールは埋まってしまう。

その中で、デスクワークをする時間は週末を含めて、夜。                     身体と心の為に、休みも欲しい。(最近は、ON・OFFの切替を心掛けてはいる)

皆さんからの依頼を受けて行きたいが、どうにもスケジュールが合わなくなってくる。出来るだけ早くスケジュールを決めて進めたいのだが。

最近の打合せでも、「スケジュール化したい」と、お話させていただいたが、なかなか理解してもらえない部分がある。クライアントの実務現場は、結構、流動的だ。

だれか、スケジュール調整してくれて、しっかり俺の仕事を売り込んできてくれる人間が欲しい。個人のキャパでの実務は、極力減らしていかねばならないのは解っていても、周りの環境・ニーズと、当社の戦力バランスが噛み合っていない。  打開するには人材。時間を絞り出しての教育。

『暦見て ため息ひとつ 水無月の夜』

|

« 横浜夜散歩 | トップページ | 憧れの瀬戸内 »

コメント

忙しいことはいいですな。世の中には失業で困っている人もいるのですから。自分も最近では22時くらいまで働くようになりやっと仕事をしていきているという状態です。

しかし、自分のポリシーである「残業するなら朝出勤」が崩れてきている・・直さなくては。ジムにもいけてません。

それにはスケジュールが大切ですね。やはりスケジュールがしっかりしていなければ、遠回りしてしまう。それが無駄な残業を生む。

世の中のニートを簡易マネージャーとして使う商売を始めたら儲かるだろうか・・・

投稿: toku | 2006年6月 7日 (水) 09時44分

初カキコになります!
とんでとんでとんできました。

この業界、どこも忙しさ満点ですね。
おかげでブログのネタは沢山あるのに、
書けないのが現状です。(完全言い訳。)

下町ダンディさん、tokuさんの
更新頻度が高いことに、敬意を表します。

6月9日(W杯スタート)になると共に、
仕事が倍速になる自分がいると思います。

ブログも倍速に更新したいと思います。

投稿: らぶリバー。 | 2006年6月 7日 (水) 12時42分

⇒tokuさん

ニートは駄目です。
だって働かないからニートなんですから(笑)
自分はニートだ!なんて、自覚している人は要りません。
Not in Education, Employment or Training,略称NEET
なんですから。

⇒らぶリバーさん

うっす!ご無沙汰してました。
確かに、スレスレのところまでしか、表に出せないですね。
この商売は(笑)

まずは、ワールドカップドイツ大会が君を待っている!
君の活躍をテレビで見てるよ。(爆)

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月 7日 (水) 13時13分

下町ダンディさんのハードな勤務状況を伺うと、お身体のことが心配です。
私は昨年、仕事中心のハードな生活で、体調を崩してしまいました。心もなくしていました~。
健康アドバイスをする立場の人間なので、自分が身体を壊しては説得力がないと反省。
今年は自分のことも大切にしつつ、仕事に励んでいます。
下町ダンディさんも気をつけて下さいね!

投稿: オードリー | 2006年6月 7日 (水) 13時52分

⇒オードリーさん

ご心配頂き、ありがとうございます。(泣)
確かにハードですかね。いまも電車の中で、バタバタしてます。
寝る時間ないし、立ち止まってる余裕もない。
なので、プロフィール写真のように、
顔色は悪いし(鉛色?銀色?)、頭もツルツルになりました。(笑)

しかし、自分で選んだことですし、今を乗り越えなければ、その先も見えてこない。だから頑張れます。
大切なものを守りたいし、創っていきたい。そのためには、強くて、いつでも笑える自分でありたいと思います。晴朗でありたい。
それを出来なかった頃の自分を知っていますから。
でも、健康は大切ですよね。気をつけます・・・反省。

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月 7日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2107568

この記事へのトラックバック一覧です: ブッキング:

« 横浜夜散歩 | トップページ | 憧れの瀬戸内 »