« 憧れの瀬戸内 | トップページ | 梅雨模様 »

2006年6月 8日 (木)

下町を走る!ちょっと立ち止まる。

夜明けに会社に戻り、社員の仕事をチェック。
みんなが来てからミーティングをして、会社を飛び出る。

さあ、クライアントにダッシュ!

下町のガード下を走る・・走る・・ん?おぉ!ストーップ!・・花が綺麗だぁ。P1000200_1

コレって道交法違反だよね、やっぱり。
個人占有してるもんな。
でも、お婆ちゃんがそだててるのかなぁ?
紫陽花も咲いている。見惚れる。

走るのをやめて歩いてみる。

下町のガード下は、暮らしのにおいが「ぷんぷん」する。P1000201

そんな中にも『もんじゃ』の店が並んでいたり・・。
雑多な町だ。
荒川の<もんじゃ>は、月島と並んで、「東京もんじゃ二大勢力」と言われている。鉄板に流す前にソースで味をつけたり、キャベツがみじん切りだったり、土手をつくらなかったり・・流儀は違うが。

そいいや、夜中に飯食いに外に出たら、血痕が道路にあって、横断歩道には地溜まりが・・なんてこともあった。(恐)そんな町です、この辺りは。

でも、たまには歩いてみよう。最近、歩いてないなぁ、会社の近くなのに。

下町再発見。

|

« 憧れの瀬戸内 | トップページ | 梅雨模様 »

コメント

わー、お花綺麗~。鮮やかな赤ですね!
綺麗な中にも力があって、元気でるー。

もんじゃも食べに行きたいなーと思いつつ、血痕の話を聞いたら、怖くなってしまいました。

投稿: オードリー | 2006年6月 8日 (木) 19時42分

そうなんですよ。
会社つくったばかりの頃、夜中に外に出たら・・
横断歩道に血がべっとり・・・なおかつ、京成の駅まで、
血痕が、ぽつぽつと・・・ヤバイですよね。
でも、もんじゃは美味しいですよ。(微笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月 9日 (金) 02時42分

人生は走り続けなければなりません。しかしふと立ち止まって周りを見ることも大切ですよね。

あれ?そんなマジメな話じゃないか・・

ようは下町がいい町だということですね。前に寅さんの街にいきましたが凄く雰囲気がよかったです。

投稿: toku | 2006年6月 9日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2126270

この記事へのトラックバック一覧です: 下町を走る!ちょっと立ち止まる。:

« 憧れの瀬戸内 | トップページ | 梅雨模様 »