« トマト丸かぶり | トップページ | 金曜の憂鬱 »

2006年6月15日 (木)

ドイツ2連勝の朝

ドイツがロスタイムに得点。いま2連勝を決めた。

開催国ドイツ、意地の得点。足裏でのシュート・・・1-0だ。

仕事をしながら音声のみ聞いていたが、アナウンサーの絶叫に画面を見る。

徹夜仕事でも、かろうじて楽しみがある1ヵ月間 (笑

そういえば、日本VSオーストラリア戦のエジプト人主審は、誤審を認めたそうだ。
日本の得点場面のGKへのファールについて。
でもFIFAは、別のシーンで日本のPKがあるべきだった・・それも1-1で駒野が倒されたシーン。と、これも誤審発表。そりゃないだろって感じだ。
審判も質を問われるW杯。
サッカーが原因で、へんな国民感情が生まれなきゃいいけど・・と思ったり。

今日も朝が来たなぁ。

|

« トマト丸かぶり | トップページ | 金曜の憂鬱 »

コメント

オーストラリアが、「日本の得点は誤審だ!」といったことに対して、FIFA対抗みたいですね。

ヒディング「得点にしちゃったんだから、次の試合はひとつ頼むよ。」
FIFA「何いってんだよ、その試合でもう返しただろう。」
みたいな感じなんでしょう。

投稿: 釣りチキ。 | 2006年6月15日 (木) 18時12分

またまた、朝を迎えるお仕事でしたか… 今時5時を回ると、充分明るくなってますよね。 御身お大事に。

人間がジャッジしているのですから、それは誤審もありましょうけど、なんかたまらないですよね。 WBCの時も言われた「審判の質」は、競技は違っても付きまといます。

そう言えばプロ野球でもビデオ判定の可能性を強く支持した監督さんがおられましたね。 国技相撲でさえ、取り入れられているのですから、競技フィールドの広大なスポーツなら、尚更のこと改善の余地はありそうです。

投稿: 無芸大食 | 2006年6月15日 (木) 19時32分


⇒釣りチキさん

マジっすか?それは許せん!
サッカーをスポーツとして愛する人は、許しません。
でも、大方そんなとこかな・・(泣)
本当に、IOCもFIFAも駄目ですね。
金が絡まなくてもやるくらいの金持ちが運営しないと。

⇒無芸大食さん

いつもコメントありがとうございます。
最近は4時過ぎると明るくなります(笑)
誤審は仕方ないとして、それに責任とれるくらい、威厳がないといかんですよ。スポーツなんだから、フェアにいくのは当たり前、人間なんだから間違えも当たり前、しかし、一回口に出したら、誰がなんと言っても撤回しちゃいかんです。

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月16日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/2223370

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ2連勝の朝:

« トマト丸かぶり | トップページ | 金曜の憂鬱 »