« いまハマってます(^ ^)v③ | トップページ | ギター弾き »

2006年5月 9日 (火)

television

徹夜で仕事をしていると寂しい。だからテレビをつけているか、音楽をかけている。

ふと思う・・・テレビがどんな仕組みで映像として映るのか?俺は知らない。普段何気なく当たり前に使っているものなのに、その仕組みや構造を知らないものの代表格だ。

世の中にはその道のプロが居て、その人たちが文明を作ってくれているのである。

大多数はその恩恵に与っているのだ。俺もその一人。P1000135_1

俺も何か役にたってるのかな?徹夜してて・・・。

テレビって凄い。スイッチ入れれば、色んな情報があっという間に流れてくる。音楽もあれば映画もある。お笑いもあればニュースもある。それだけの人が関わり、放送されているのだが、その情報が人に与える影響や生活変化は測り知れない。

何でもTBSが誤ったダイエット法(危険性は告知済みとしているが)を放送し、そのダイエット法を試した人の中で嘔吐や腹痛などを起こして、クレームがあったとか?http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060508it11.htm?from=top

白いんげん豆を3分間炒って、粉末にしてご飯にまぶして食べる・・・って方法らしいが、まず第一、美味そうじゃない。それを試す人もいるんだな。

どちらにしても、テレビって無くては困る人多いんだろうな。あったら便利だし、寂しくないが、別に無くても生きていけるとは思う。

しかし、テレビが文化を創る大きな要因であることは間違いない。

|

« いまハマってます(^ ^)v③ | トップページ | ギター弾き »

コメント

確かにテレビは作れないし、構造もわからずですね。

昔、現代人が未来にタイムスリップしたら、何もなくなっていて、
でも、機械などは残っていて、でも壊れていて・・・。
という漫画がありました。

そんな感じになったら、たぶん機械があっても直せないから
意味がない。
漫画では、主人公が直してました。修理工でもないのに。

下町ダンディさんは、文化を創っているんですだと思います。

投稿: | 2006年5月10日 (水) 09時54分

先ほどの書き込みは、釣りチキでした。

投稿: 釣りチキ | 2006年5月10日 (水) 09時55分

文化かぁ・・

そうだったら嬉しいな。

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月10日 (水) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1732568

この記事へのトラックバック一覧です: television:

« いまハマってます(^ ^)v③ | トップページ | ギター弾き »