« 休み時間(昼飯・夕飯) | トップページ | もり蕎麦の季節 »

2006年5月30日 (火)

ティーライト・キャンドル

夕方、東京北部に雷雨が・・・とんでもない集中豪雨と雷でした。                          最近、とんでもない雨が多いなぁ。夏の夕立のよう。

雨が止んだら、涼しくなりました。夕涼みの季節も、もうすぐです。                 夏になったら、風呂上りにビールを飲みながら、バルコニーでのんびり。って・・・・良いなぁ。 

そんな季節を前に、IKEAに行った時に、ちょっと小さな買い物をしてきました。P1000202   夕涼みを更に楽しくするためのグッズ。

ティーライト・キャンドルと、ティーライト用ランタン。

たまには、雰囲気良くバルコニーで食事するのも良いかな・・って。安いんですよ、これ。両方で1000円以下。

時間を楽しむ為の小道具ですね、これは。週末、これに灯を燈して、食事をバルコニーで・・なんて。おされーな感じでしょ。

ちょっと火を点けてみようかな。P1000203_1

なんだか雰囲気あるな・・すごくあったかな気分になる。でも、サバイバル的でもある(笑)。

もしくは、停電かよっ・・かな。

まあ、俺には不似合いかもしれないけど、こんなものを楽しむのも良いんじゃないでしょうか?

|

« 休み時間(昼飯・夕飯) | トップページ | もり蕎麦の季節 »

コメント

次回の夜釣りに是非!
夜釣りはシーラカンスが釣れるらしいですよ。

投稿: toku | 2006年5月30日 (火) 20時59分

「雨が降ったらシーラカンスが・・」って言ってたじゃん。
どっかでさぁ。夜釣りでも釣れるの?シーラカンスが。
でも、持っていくか。一応。

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月30日 (火) 22時16分

下町ダンディさぁ~~ん、こんにちは。 九州出張、お疲れ様でしたぁ。 ずっと拝見しておりました。 旧知の友にお逢いになられて、先様もお喜びでしょうけど、何より元気にしたい仕事に打ち込んでいるのが分かったのは、何よりもの励みですよね。

ティーライト・ランタン!イイ趣味ですねぇ! しかもセットで1,000円以下ですかぁ? CP高ぁ!(^^;)

日常の中の非日常を自分でこさえる(コレ方言かナ?)センスに拍手です。(^^)

いや、このごろの危ない天気で、落雷・停電なんて事になったら、実用価値も生み出せるかも(爆)

投稿: 無芸大食 | 2006年5月30日 (火) 22時23分

⇒無芸大食さん

ども!いつもありがとうございます。
本当にコストパフォーマンス高いですよね。
確か両方で830円だったと思います。
安いでしょ。で、ちょっと豊かな気持ちになる?かな。

長崎での出来事は、ひとつひとつが良い刺激になりました。
思い立ったが吉日って・・実感しました。(笑)

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月30日 (火) 22時40分

あっ!バレました!?

夜釣りはタツノオトシゴの嘘でした。
嘘はいけませんね。高崎辺りが有名らしいです。

投稿: つきジーサン | 2006年5月31日 (水) 00時37分

ティーライト・キャンドル、素敵ですね~。
キャンドルの炎をみていると、落ち着きます。
以前、友人から頂いた蜜ろうそくの炎だけでお風呂に入ったら、すごーくリラックスしましたよ。
蜜ろうそくは、炎が優しい感じで、煙もあまりでないので、機会があったら試してみて下さい!
でも買うと高いみたいですが・・・。

IKEAは家具ばかりと思っていましたが、ティーライト・キャンドルもあるなんて知らなかったです。
今度、行ってみようかな~。

投稿: オードリー | 2006年5月31日 (水) 12時15分

ダンディーさん、こんばんわぁ♪

happy☆handのJです。

やっとやっとパソコンから二度目の訪問です。。笑。
いつもは携帯なのでダンディーさんの記事を満足に
読むことが困難なので。。
今日はパソコンからなので、とっても見やすいです♪
(^^)

ランタン♪
ついに見れましたぁ~♪
素敵じゃないですか。
良心的なお値段だし。

モダンな感じでバルコニーで点火して
ビール飲んだら楽しそう♪
男性なのに自分の時間を大切に出来るダンディーさん。
ほんとに『ダンディー』ですね♪

また、遊びにきまぁす。

投稿: | 2006年6月 2日 (金) 22時23分

⇒Jさん

いらっしゃい。
ちょっと天気の好い日に、夕方からビールして、
暗くなったら、ランタンを燈して・・なんて、良いですよね。
美味いもの食べながら。

投稿: 下町ダンディ | 2006年6月 3日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1999807

この記事へのトラックバック一覧です: ティーライト・キャンドル:

« 休み時間(昼飯・夕飯) | トップページ | もり蕎麦の季節 »