« 長崎にて<大浦天主堂~新地中華街> | トップページ | 佐賀へ、そして東京へ・・・ »

2006年5月29日 (月)

長崎にて<発祥の地>

長崎の街を歩いていると「石碑」が多い。何かの跡や発祥の地・・・本当に多い。

でも、これは受売りです。ある人も長崎を訪れて、その時撮った「発祥の地写真」を見せてくれました。P1000175_2 だから、これは二番煎じです。

西洋料理発祥の碑・・・って。西洋料理はもともとあって、それが伝わってきたんだから、西洋が発祥でしょ?なんて、これ見て言ってた親子連れがいました。

       

P1000171_1

国際電話発祥の地

ふむふむ・・長崎に外国人が住んでたからね。

 

P1000167 気球飛揚の地

佐賀でバルーンフェスタって、国際的な気球の祭典があるけど・・・

発祥の地「長崎」はそれでいいのか?

もっともっと、いっぱいあるんです。これはその中の一部。発祥がこんなにいっぱいあるなんて、長崎って『パイオニア』なんだなぁ。

|

« 長崎にて<大浦天主堂~新地中華街> | トップページ | 佐賀へ、そして東京へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1981710

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎にて<発祥の地>:

« 長崎にて<大浦天主堂~新地中華街> | トップページ | 佐賀へ、そして東京へ・・・ »