« 長崎にて<あの日の景色> | トップページ | ティーライト・キャンドル »

2006年5月30日 (火)

休み時間(昼飯・夕飯)

昨日の昼ごはんは、中目黒の「フジヤマ製麺」でつけ麺を食べた。

商談に同行した社員と『まる得つけ麺 あつ盛り』。前回は「辛しつけめん」にしてしまったので、今回はスタンダードな味のものに。P1000200

柚子の味が利いていて美味い。

野菜、肉、玉子、海苔が別盛りでついてきた。               麺にコシがあって、弾力抜群。やっぱり製麺屋ならではなのかな。

会社に戻って、社内全員でミーティング。一人、体調不良で休んでいるので、心配だ。最近、全員が集まる機会も少なくなってきた。でも、こうやってミーティングすることが結構重要だったりする。コミュニケーション。

夜は早めに切り上げて、社員4人と『もつ焼き 小林』へ。

P1000201

色々な話を聞きながら、みんなの笑顔を見ているとチカラが湧いてくる。飲んで、酔って、笑って・・・。

「今度、みんなで釣堀に行こう」とか、「あの映画は面白い」とか。なんてこと無い話で盛り上がったりする。

そんな時間も大切です。長崎のような解放感はないけれど、日常の中での、ちょっとした「休み時間」

月曜から、ちょっと野菜不足な「ご飯」だったかな?

|

« 長崎にて<あの日の景色> | トップページ | ティーライト・キャンドル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1997363

この記事へのトラックバック一覧です: 休み時間(昼飯・夕飯):

« 長崎にて<あの日の景色> | トップページ | ティーライト・キャンドル »