« 小路 | トップページ | ガード下愛好会やりませんか? »

2006年5月19日 (金)

センター北ってどうですか?

仕事関連で、横浜のMRに出掛けた。当該物件の周辺を含めて歩いてまわる。

横浜線沿線の様子が少し変わってるのにビックリ!特に新横浜近辺は随分変わったなぁ。東急田園都市線~横浜線~横浜市営地下鉄を乗り継ぎ、田園都市線に戻って、東京での打合せ時刻に間に合うように、ギリギリまで歩いた。

センター北のモザイクモールは、この辺りのシンボル的存在だ。出来たばかりの頃は、周辺開発も途中で、ちょっと辺鄙な感じだったが、今は立派なもんだ。P1000162 観覧車が優雅に回っている。以前紹介した、道頓堀のドンキとは偉い違いだ。お上品。http://y-ohtsu0318.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_f193.html

今日、色々歩いてみて、東急田園都市線の「二子玉川」~「たまプラーザ」辺り。それと、センター南、北辺りに住んでみるのも良いなあ・・・と、思ったのだ。

実際、どうなんでしょう?

中目黒辺りも良いし(当然便利だし)、でも、少し離れるのもちょっといいかも?帰れなくなるかな?いや、帰らなくなるかな?

緑も川もあって、空が見える、そして便利って・・・ところがいいよな。

うーん、センター北ってどうなんでしょう?

|

« 小路 | トップページ | ガード下愛好会やりませんか? »

コメント

そこでの生活で満足するならいいと思います!
でも、渋谷で飲みたい、銀座で飲みたい、六本木で映画みたい、恵比寿で飲みたい・・・等々、いろいろ求めるなら中目黒がいいのでは。

東京に未練がなければ、港北地区はいいですねよ!

自分はまだできないかな~
でも住めば都ですからね!

投稿: つきジーサン。 | 2006年5月19日 (金) 19時04分

飲みたい。飲みたい。映画観たい。飲みたい。
なんか、肉、肉、野菜、肉。すき焼きみたいですねぇ。(笑)

確かに都内の方が、断然便利ですし、行動範囲に何でもありますもんね。東京に未練はありませんが、その便利さには・・・
ちょっと魅力を感じます。情報やパワーにも差がありますしね。


投稿: 下町ダンディ | 2006年5月19日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1856810

この記事へのトラックバック一覧です: センター北ってどうですか?:

« 小路 | トップページ | ガード下愛好会やりませんか? »