« 長崎にて<29th> | トップページ | 長崎にて<大浦天主堂~新地中華街> »

2006年5月29日 (月)

長崎にて<グラバー園>

翌日、電車の時間まで、長崎散策。まずは市電に乗ってから・・・P1000184 考えよう。

こっち行くのに乗っちゃったから、乗り継いで・・うん、グラバー園に行こう!終点まで市電に乗り、車内放送で言っていた<クラバースカイロード>ってやつで向かう。P1000183                           市電を降りて小道に入る。風情のある坂道が多い。

エレベーターに乗ってグラバー園の裏側の入園口へ・・・エレベーターの中に子供が書いた、小学校の運動会のポスターが貼ってある。笑えるコピーだ。「今年最後の運動会」って!毎年一回だろうが!って突っ込みたくなる。P1000180_1

良いセンスしてんじゃん。と、笑いながらエレベーターを降りる。

景色が広がる。眼下に広がる長崎の街並み。

                 

P1000179

あぁ、来たんだなぁ、長崎に。

綺麗だ。風が静かに吹いてる。

グラバー園に入園。観光地って、何だか嬉しい。日曜なので団体さんも多い。修学旅行生もいっぱい。

P1000178_1

園内を急ぎ足で回った。

P1000173_1 梅雨の色濃い感じ。紫陽花が綺麗に咲いている。こんな天気もいいかな?この季節ならではだし。

写真はアルバムにアップします。

http://y-ohtsu0318.cocolog-nifty.com/photos/nagasaki/

載せきれないし。

外国人居留地だったこの地。こんなところに住んでいたら、気持ちいいだろうな。

グラバー園を出て、大浦天主堂へ。

|

« 長崎にて<29th> | トップページ | 長崎にて<大浦天主堂~新地中華街> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1981493

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎にて<グラバー園>:

« 長崎にて<29th> | トップページ | 長崎にて<大浦天主堂~新地中華街> »