« 長崎にて<着いた!> | トップページ | 長崎にて<29th> »

2006年5月29日 (月)

長崎にて<思案橋ラーメン>

長崎の街に出る。まだ、目的の場所に行くには早いので、まずは腹ごしらえ。         市内浜町に目的の場所はあるので、その近くで夕飯を食べようと、ホテルを出た。

県庁坂通りを中央橋へ、市電の走る観光通~思案橋をテクテク歩く。P1000193

歩いているとジャーンと銅鑼の音がする。くんちの練習で練り歩きを始めている。早いな・・・10月だったよな。

思案橋の「思案橋ラーメン」で夕飯。P1000185 P1000192

長崎といえば『長崎ちゃんぽん』だけど、おでんも一緒にやってる店が多い。

牛スジ、ジャガイモ、ちぎりみんち(つくねみたいなもので、この店では、これを爆弾と言ってラーメンに入っているのもあるみたい。結構うまい)とビールで「お疲れさまっす」と独りで乾杯。

うーん、美味い。キリンラガーで喉も鳴る。 P1000161_1

カウンターとテーブルで20席弱の店だけど、満席で混んでる。カウンターで飲んでたら、隣の席に3人家族が来店。おにぎりとおでんを注文。各自おにぎりを2個、おでんを5串くらいを食べてから、皿うどんを注文。良く食うなぁ・・・で、俺もラーメンを注文。

ちゃんぽんではなくラーメン。カウンターから厨房を見ていたら美味しそうだったので・・。これが美味い!とんこつで九州ラーメンよりも、ちょっとあっさりしてる。

ふう、満腹だぁ。そろそろ、行ってみるかな?

|

« 長崎にて<着いた!> | トップページ | 長崎にて<29th> »

コメント

ううううううああああああーーー
うまそうですね~やべービール飲みてーーーー

はぁはぁはぁ

投稿: toku | 2006年5月29日 (月) 17時50分

本当に美味かったっす。
柔らかくとろけるような「牛スジ」
肉のゴロゴロ感の残る「ちぎりみんち」

ふーふーしてっ、ぱくっ!んでもって、ゴクッゴクッ。
ぷはぁーーー!です。

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月29日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1981323

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎にて<思案橋ラーメン>:

« 長崎にて<着いた!> | トップページ | 長崎にて<29th> »