« 夜明けの溜息 | トップページ | 雨と、雷と、傘12本 »

2006年5月24日 (水)

会社は、お昼休みです

昼休み・・社内には、商談席でお弁当を食べる社員の声。P1000158

自分が居なくても儲かる仕組みが出来ないと、               「経営者失格」。その言葉が最近、胸に痛い。

感覚と知識。スピード。商売に落とし込む感覚。                           このビジネスはモデル化出来るのか? 

現状の戦力とクライアントの要望の狭間で、                            自問自答する。P1000157_1

ここは、大きく変革しなければ。それが俺の仕事だ。

いま飯食って笑ってるみんな。頑張りましょう。     そのためには一人ひとりが意識を持って、それを大きな力に変えましょう。

現状の戦力でも、稼げる部分をもうひとつ・・いままでの執着を捨てて、新しいカタチを取り入れましょう。それは、どんどん廻さなきゃいけない仕事。量を廻して利益を生み出す。

机と電話だけで始めたこの会社・・・電話もFAXも家庭用で、パソコンのネットワークも自分でつくって。ゴミ箱買って、床にモップ掛けて。事務所も半分以下だった。

みんな、頑張ってくれよ。俺も頑張るから(当たり前だけど)。

<頑張り方>は変えさせてもらうけれど。   さて、商談に急がなきゃ!

|

« 夜明けの溜息 | トップページ | 雨と、雷と、傘12本 »

コメント

相変わらずの忙しさですな・・・! ま、僕もベンチャーに移って毎日激動です。ここ最近のWeb2.0や通信と放送の融合、はたまたソフトバンクとVoda買収、KDDIとGoogleの提携、など日々頭を悩ませつつ深夜残業の日々です。ま、今まで「作業」で深夜残業だったのが、頭を使っての残業なのでそれが一番の苦労でしょうか・・・。何しろ「博士の愛した数式」のように打ち合わせで話した内容も夜残業するころには、記憶がなくなってますからね・・・。容量UP,自分自身もver.2.0にならなくては!と日々奮闘してます。さて最近、すごく欲しいものがあるんです。それは全自動洗濯機。乾燥までしてくれる洗濯機はありますけど、僕の欲しいのはさらに「たたんでくれる」洗濯機! 誰か開発してくれぃ! 絶対ウレまっせ! 取りあえず、ブログの内容についてはコメントしません。だって内容がないよー! ってことでおしまい・・・。

投稿: 井上 八二郎 | 2006年5月24日 (水) 21時29分

うっす。
大変そうだな。ハチが頭で仕事するとは・・。
俺には難しすぎる話で????

でも「博士の愛した数式」の博士は80分だったけど、
さすがハチ。長いじゃーん、数時間だいじょーぶじゃーん。
エリートじゃーん。

このblogは、テーマブログではないので、
ノーコンセプト。ノンテーマ。だから内容はないよー。
さぶっ!

しかし畳める洗濯機いいねぇ。欲しいねぇ。本当に。
また、じゃんけん対決で一献行きましょう。

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月24日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1923852

この記事へのトラックバック一覧です: 会社は、お昼休みです:

« 夜明けの溜息 | トップページ | 雨と、雷と、傘12本 »