« 南下逃亡中・・ | トップページ | 長崎にて<思案橋ラーメン> »

2006年5月28日 (日)

長崎にて<着いた!>

長崎についたのは土曜の夕刻。小雨が上がった空はどんより・・P1000157_2

広島駅から電話で予約しておいたホテルに向かう。大波止場通りを歩いて、ちょっと寄り道。長崎港から海を眺めて歩く。

P1000197

雲に隠れた、湾向こうの景色。

と・・・やっぱり、仕事を先に済ませよう!と、思い直し、長崎港近くのショッピングセンターに向かう。仕事・仕事!

P1010020

仕事をさっさと済ませて、今度は本当にホテルにチェックイン。

大波止場通りと、県庁坂通りの交差点にあるホテル。港も近く。ホテル前に見える旧家っぽいのは「カステラ屋さん」

P1010021ホテルの窓から長崎市内を見下ろしてみた。

市電の走る街。広島もそうだけど、雰囲気が少し違う。でも、広島と長崎には、人類史上この二つの街だけしか経験の無い悲劇という共通点もある。本当に悲しいことだ。

                                               さて、この長崎行。プライベートでの目的を果たしに街に出よう。

|

« 南下逃亡中・・ | トップページ | 長崎にて<思案橋ラーメン> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1971140

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎にて<着いた!>:

« 南下逃亡中・・ | トップページ | 長崎にて<思案橋ラーメン> »