« 君の名残を | トップページ | 東急ハンズ »

2006年5月20日 (土)

クラコウジア

あんなに天気が良かったのに、夕方からの豪雨にはびっくりしました。空が真っ暗になって、降り出した雨。おかげで涼しくなったけれど。明日は乾燥して好い天気らしいです。

トム・ハンクス主演の『ターミナル』の中に出てくる、ハンクス演じるビクター・ナボルスキーの母国名・・<クラコウジア>

昨夜、レンタルしてきたDVD2本目。スティーブン・スピルバーグ監督『ターミナル』を観ました。

思っていたよりはあっさりした感じ。ラストがあっさりしているのかな。(昨夜観た「四日間の奇跡」も、そうだった?)しかし、両作品ともに言えることは、あったかい気持ちになること。人は独りでは無いし、本気で晴朗に生きていれば・・・というところ。

それも、普段の自分にはそんな事はわからないし、迷っているし、嘘もある。でも、周りはちゃんと見てるし、愛しているぞ・・だから大丈夫と。 Photo_17

この映画は公開時に観にいこうと思っていたのですが、ある知人からは「あんまり面白くないよ」と言われていて、そのままになっちゃったんです。         でも、DVDで観たから満足です。

トム・ハンクスは「ダ・ヴィンチ・コード」にも出てるし、俳優話題としては旬かもしれません。今日の全世界同時公開。日本でも各映画館、長蛇の列だったみたいですね?全世界6000万部も売れた本ですし(日本でも約950万部)ね。

今日もTVでも関連特番やってるし。少しの間『ダ・ヴィンチ・コード』関連の狂騒劇が続きそうです。宗教的な抗議行動なんかもあるようですけど。

色々なことを感じるって大切ですよね。

週末に自分の時間を作ることで、色々なものを見て、体験して。動いて。週末に仕事もしますが、時間を巧く使って、濃くしていきたいと思うのです。最近、仕事でもプライベートでも、そのとき感じることや体験すること全部が、凄く身体に沁みてくる感じがするのです。

|

« 君の名残を | トップページ | 東急ハンズ »

コメント

GYAOがいいすよ!
http://www.gyao.jp/

わざわざDVDを借りなくもみれます!
でも、見たいやつがみれないけど・・・・

おすすめは!
ジャッキーチェン『少林寺木人拳』

投稿: つきジーサン | 2006年5月20日 (土) 22時43分

うん、俺も登録済み。
オリジナルコンテンツも増えたよね。

俺は最近「私の頭の中の消しゴム~アナザーレター~」
に涙している。

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月20日 (土) 22時49分

下町ダンディーさま。
こんちには~。
ついに遊びにきました。
普段わたしは携帯から更新しチェックしてるのです。。
携帯から下町ダンディーさんのとこに遊び行くと
画面に表示しきれず。。ちゃんと見ること出来なかったので。。
やっと今日PCよりチェックしてるのです!!
やったぁ~!(^^)

まめに更新されててすごいなぁ~。

ダビンチコードすごいですよね♪
これだけ騒がれてるのでミーハーの私はこの波に乗らなければ!!笑!
なんて思ったりしてます。

では、またPCから遊びにきます♪

投稿: | 2006年5月21日 (日) 12時12分

⇒Jさん

いらっしゃい!
そうなんですよね、携帯だと表示しきれなくって。
ごめんなさい。

仕事柄、PCを持ち歩いているので、
出来るだけまめに更新しています。

ぜひ、また来てください。
俺も伺いますんで。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月21日 (日) 14時43分

俺も観ましたよ〜一人単身赴任で感情移入してしまいました。

投稿: Lastインディアン | 2006年5月24日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1871996

この記事へのトラックバック一覧です: クラコウジア:

« 君の名残を | トップページ | 東急ハンズ »